日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の職業訓練

CSS基礎学習が終わるや否や「2日間でWebサイトを作れ最低でも5ページ」
という指令を出され、睡眠時間を削ってよーうやくこんなのでっちあげました・・・
Web制作実習
(コンテンツ部分は他のサイトのコピペで済ませた為、アップ自粛)
本当はもっと作り込みたかったのですが時間が全く足りず(^^;)
しかしまぁ、就職に直結しないことには手を抜く人・君、今まで授業ちゃんと聞いてたか?と
言いたい位の人・苦も無く難なくサクサク仕上げる人(訓練受ける必要あるのか?)等など
いろんな人がいて悲喜こもごもです・・・
ま、苦労はしたけど楽しかったなぁ、webサイトって専用ソフトはなくても(最低限のものは)
作れるもんだなぁ・・・などと思いつつ翌日開始のDreamWeaver(エディターソフト)の
授業を受けると。
何っじゃぁぁぁこの快適さ!?今までの苦労は何だったんや~!!?

・・・いや確かにHTMLとCSSの基礎知識の重要さはわかるし体に叩き込んでおくべきだとも
思うのですが(^^;)
とりあえずこのソフトさえ習得すりゃ大概の職場でなんとかなるんじゃね?と思わせる
希望の星です(笑)
とはいえソフトの操作を覚えるのも大変っちゃ大変なのですが(^^;)
ま、ぼちぼちいきます・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 01:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

お疲れ~!
結構おしゃれやーん?(笑)

いつか本当にこんなサイトができたらいいよねえ。

| たなぱ | 2009/08/29 11:31 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
あざッス!♪
何とか知恵と工夫で乗り切りました(笑)
提出後にリンク設定ミスを大量に見つけて凹んだけどそれはそれ(^^;)
サイト、ハコは作れても結局重要なのはコンテンツやもんなぁ・・・
一から作り上げてちゃんと更新してるたなちゃんは流石!

| zumi | 2009/08/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

わたしゃ、金曜日にある図面を慣れないフリーCADでなんとか作図したら某N氏よりのTELであわてて閉じたらデータが消えました(号泣

| KazN | 2009/08/29 21:56 | URL | ≫ EDIT

いーな、いーなv-10
もう既に完璧じゃないっすか!
でもやはりこういった場所でも
やる気のある人v-91
ない人、色んなスキルの人がいるんですねえ~
ボクも一度習ってみたいっす。

| しげ蔵。 | 2009/08/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

昔勤めていた会社でアクセサリー販売するから作れって言われて一人でHP作ってたんですよ。
全くの自己流で。。。
やっぱね、結局は知識とかテクよりもデザインセンスなんですよね(泣)
僕は二度とやりません(笑)

| じゃいあん | 2009/08/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
うわぁぁぁなんと悲惨な(>_<)しかも閉じたら消えたって・・・
やっぱこまめに保存して自己防御しなきゃですね~
私もついつい忘れてしまいがちですが(^^;)

| zumi | 2009/08/30 00:50 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
ありがとうございます~でもまだまだうろ覚えだし細かい部分が抜けまくっていて・・・
ま、3ヶ月の間になんとかすりゃええかと気長に構えることにしました(^^;)
もし習われるなら、その学校の講師陣と使う教科書を調べて検討された方が良いかと・・・
ちなみに私の行っている西梅田の某学校、テキストを誤発注して返品が利かないからと
(予定テキストの)コピーを配って済ませるふざけんなゴルァ!!な講師陣&職員’sです(^^;)

| zumi | 2009/08/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん
お一人で企業サイトを作られたなんてすごいじゃないすか!!
その経験を生かさないのはもったいないですよ~クルマ系の趣味サイトを作ったりとか・・・

で、またそのノウハウを私に教えて下さい~♪(笑)

| zumi | 2009/08/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

もう立派なWebクリエイターですね。
コンテンツ、デザイン、色々とセンスも必要なんでしょうね。

zumiさんガンバ!

| naru | 2009/08/30 01:39 | URL | ≫ EDIT

>naru様
ありがとうございます~でも実力的にはまだまだです・・・
と、いつまでもこんな逃げ腰のままじゃいかんのですが(^^;)
まぁぼちぼちがんばります~♪

| zumi | 2009/08/30 05:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT