日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RIDE ON

いやー連休中も職業訓練の課題がてんこもりです(^^;)
別に遊びに行く気も(カネも)なかったのですが、単発バイトで小遣い稼ぎ出来なかったのが
ちと残念。10月末日以降の生活保障はないからねぇ・・・
で、先日Webクリエイタークラスで訓練期間二分の一経過記念?飲み会に行ってきたのですが・・・
久々の食べ&飲み放題でトバしすぎ、翌日体重計に乗ったらひと回り大きく育っていました(^^;)

ということで本日は片道約5kmの市立図書館までmyママチャリでGo!
2009_0920-1
雲ひとつ無いです。日差しの色も秋を感じさせます・・・
単に日焼けが怖くて夕方頃出発した所為かもしれませんが(笑)
2009_0920-2
きっこらきっこら走っていきます。Tシャツ一枚で走ると風が心地よいです♪
一応お茶とハンドタオルは持参したのですが、信号待ちの時少し汗ばむくらいで
ほとんど必要ありませんでした。いやー良い季節になったなぁ♪
2009_0920-3
図書館到着!
連休中だからみんなどこかに遊びに行っててガラガラかな?と思っていましたが
結構な人がいます。ぞろぞろぞろぞろ出てきます。・・・???
流れに逆らって入ってみると、あと15分で閉館とのアナウンスが!!
しまった~土日祝は閉館時間が早いんだった!!!
ばたばたと本を返却し、その辺の適当ーな料理本を引っつかんで時間ギリギリに借りて
早々に退散しました・・・いかんなぁ、ボケとる(^^;)

家に帰って体重を量ってみたらなんーとか許容範囲内にまで落ちていたので一安心。
・・・しかしその直後にこんなの食べ&飲んでたら意味無いよなぁ(^^;)
2009_0920-5
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

プリングルス味濃くって( ゚Д゚)ウマーですもんね。
ビールぐいぐい逝けそう。

世の中すっかり秋ですが、やっぱ日中のメイン時間帯は死ぬかも知れませんし・・・
朝か夕方に活動時間は限定されますよね~

| naru | 2009/09/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

今日はほんと、日本晴れって感じの快晴だったね
日中の買い物や芝刈りもしやすくなって
いい気候になりました

うちは家族が風邪ひいてしまってもう連休の
残りはほぼ絶望ですわ
ちょっとくらいどこか行きたかったなー

| たなぱ | 2009/09/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

プリングルスは危険でしょ!
エビス1本で収まるとは思えないっすよ。

| KazN | 2009/09/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま。
オクトーバー・フェストも始まったし、いーのよ!!

秋・・黒v-275のシーズン到来、かな?
残念ながら私は未だに黒は苦手です・・・

| みほ | 2009/09/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

うひょ

あんなとこまでチャリンコで行ってるんですか!?
しかも滞在時間十数分の為に!?
そりゃビールもうまかろうv-290
やっぱ超長期熟成気に入りました??

| じゃいあん | 2009/09/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

>naru様
普段はスナック菓子を(一応)敬遠しているのですが、プリングルスの新製品は
(安売りされていると)ついつい買っちゃうんですよね~♪
カロリー消費のためには昼日中に走りまくる方が効果があるのでしょうが
お肌の曲がり角をとうに過ぎ去っているオバチャンにはそんな度胸は
ありませんでした(^^;)

| zumi | 2009/09/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
いや~「ザ・秋晴れ!」な感じだったねぇ♪
ご家族が風邪!?どうぞお大事に~
まぁインフルエンザでないなら良しとして(をい)秋のインドアライフを
楽しんでください。
読書とかDVD・音楽鑑賞とか・・・・その他色々(笑)

| zumi | 2009/09/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ご推察の通り、エビスの後つつがなく焼酎に移行しました(笑)
(エビス1本しか冷やしてなかったもんで(^^;)
一生に一度だけ、プリングルスの全テイストをアテに飲んでみたいですが・・・
ビール何リッターくらい要るんでしょうねぇ(^^;)

| zumi | 2009/09/21 22:29 | URL | ≫ EDIT

>みほ様
うん、日本ではやたら「ビールは夏!!!」って風潮があるけど
やっぱ秋だよねぇ~
(と、日本ビール愛好家の神経を逆撫ですることを言ってみる(笑)
黒ビール、美味いけどな~当たり外れは確かにあるけど(^^;)
良いビールに良いタイミングで巡り合えることを祈っております♪

| zumi | 2009/09/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
行ってますよ~はるばる西区まで!!ま、せいぜい1ヶ月に1回位ですが(笑)
あそこに行った後に地元の図書館に行くと、めちゃヘボく感じて(^^;)
もう、本の量が圧倒的に違いますからね~
いつもなら1~2時間居座る(つか彷徨う)のですが・・・やっぱ事前チェックは必要ですね(^^;)
超熟、美味いです♪キンキンに冷やしてぷっはー♪ではなく、今の時期にゆっくり味わいながら
ぐびっと飲むのが良いですね♪
レギュラー販売してくれたら良いのになぁ・・・

| zumi | 2009/09/21 22:56 | URL | ≫ EDIT

スナック菓子とビール、禁断の組み合わせですね(笑)

| sano | 2009/09/22 12:21 | URL | ≫ EDIT

>sano様
何だか修羅道に踏み込んだ気分です・・・日々我が体重との戦い(笑)
まぁ元々小心者ですので、レギュラーサイズは滅多に買わないのが
不幸中の幸い?(^^;)

| zumi | 2009/09/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

めずらしいー

zumiさんが下界の景色UPするなんて。
このカットは貴重です(笑)。

図書館かあ~、あそこで飲み食いもできたら
最高なのになv-14

| しげ蔵。 | 2009/09/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
うちのブログ画像フォルダの中で異彩を放っております(笑)
そういや単なる風景画像ってのは初めてかも・・・
行動範囲の狭さを物語っていますね(^^;)

ちなみに大阪市立中央図書館はレストラン併設です♪
食べながら本を読んでも良いのかどうかは?ですが(^^;)

| zumi | 2009/09/23 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT