日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Web制作に関心の無い方にはごめんなさい

本日は書類上での学生最終日、ということで疲れも未だ取れないボケた頭のまま
電機屋街を右往左往。
目的は一つ、adobeアカデミーパックの購入!!
授業を受ける片手間に職探し、なんて器用な真似は結局できず・・・
とにもかくにも自宅で自力で作品を作らなきゃ面接にも辿り着けない状態で(^^;)
ま、逆に言えば良い作品を提出すれば採用の可能性も上がるという事で
一般事務に応募するよりは状況的にマシ、なのかな???

さていかに学生用といえどそこはad○be製品、求職中の身にはかなりツライ
お値段なのですが・・・
 ・ファイアーワークスの学生用単品製品が売り切れ&メーカーにも在庫無し
 ・自宅の旧フォトショップLimitedが不調なので、安く買えるうちに買いたい
 ・面接のとき「自宅にソフト一式あります」というと有利かも?
などの下心 目論みもあり、結局買っちゃいましたCREATIVE SUITE4(税込83,280円)!!!
ドリームウィーバー・ファイアーワークス・フォトショップ・イラストレーター・フラッシュ・その他が
1セットになったスグレものです。
まぁ実際に使うのはドリームウィーバーとファイアーワークスだけかもしれませんが(^^;)
それにどうせ悪名高きad○beのこと、来年あたりには新製品を出しやがるのでしょうが

アップグレードなんか絶っっ対せぇへんからな!!

最低でも5年は継続して使ったる~!!!


ちなみに10月中旬から出回った「学生&教職員用」から職業訓練委託校は対象外に
なるところが多いらしいです。職業訓練生の方は事前確認した方が無難かと・・・
開封後に対象外だとわかってもシリアル番号が発行されず&返品・返金不可との噂もあり(^^;)
幸い私が買いに行った店は以前のアカデミーパック(職業訓練校もOK)の在庫があったのですが、
もし無ければad○be本社に火ぃ着けに行ったかもしれません(笑)

まぁしかし、うちの家賃2か月分の買い物なんて何年振りやら(^^;)
掃除機も洗濯機も買い換えたいのになぁ・・・
こうなりゃ稼いで稼いで稼ぎまくるしかない!!!!!


                ・・・カミサマ、私に日々の糧と酒とお仕事をお与え下さい・・・・・・(苦笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 23:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

8萬かぁ・・・・・・・・・。
相当呑めるな(笑

最近の近所の立ち飲みKazNセットなら60日くらい
呑み続けられますよ(笑

取り返せるようにガンガレ!

| KazN | 2009/11/01 01:02 | URL | ≫ EDIT

アドビは何気に高いですもんね~
イラレ8とフォト5はもう10年くらい使ってるかも。
使いこなせない新製品より、使いこなせる旧作ですよw

と言いますか、ZUMIさん家ひょっとして安い?
お近くな割にお値段が全然違うんすけど・・・

| naru | 2009/11/01 13:28 | URL | ≫ EDIT

フォトショとイラレ欲しい・・・w

今後の投資と割り切っていくしかないですわねえ。
成功を祈ってます。

| たなぱ | 2009/11/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

思い切ったねぇ!
でもアカデミックパックが買えるならラッキーか。
うちはホームページビルダーとPhotoshop Elementsしかないよー。(^-^;

| 葉 | 2009/11/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

実は私は未来予知かできるのです。むーん。

見える、見える!

フォアローゼスのロック片手に、
フトショを使い倒すzumiさんが見える!

| RS | 2009/11/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ありがとうございます~
いやほんま、ごく普通の一升瓶なら25本以上買えますしねぇ(^^;)
これはもう稼ぎ倒すしかない!ということで、気合入れて自主制作がんばります(笑)

| zumi | 2009/11/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

>naru様
ですよね~やっぱソフトは使い倒さなきゃですよね♪
不具合ナシに如何にユーザーに長期間使ってもらえるかが
開発サイドの腕の見せ所ってもんです、本来は(- -;)

あ、うちの家賃安いですよ~設備と築年数に比例して(^^;)
トイレと風呂場に換気扇も付いて無いしシャワーも給湯も無くて追い焚きだけだし
屋根裏をネズミか猫らしき生物が駆け回ってるし・・・
一応「マンション」なんですけどね、多分昭和中期の(笑)

| zumi | 2009/11/01 21:43 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
絵師さんにゃーたまらんソフトだぁね~♪
私的にはまだまだ使いこなせず宝の持ち腐れ状態ですが(^^;)
とりあえずこいつぁ嫁入り道具その1に決定!
一生使い倒さにゃモトが取れない可能性大(笑)

| zumi | 2009/11/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

>葉様
そうなんですよ、この機を逃したら一生買わんだろうと思って・・・
以前は大学生協に紛れ込んだら学生価格で買える、みたいな噂もあったんですが
今後は相当厳しくなりそうな感じですしね~・・・
・・・就職のアテがあれば別に自宅用ソフトを買う必要もなかったんですが(^^;)
こうなりゃSOHOでもやるかー!とかアホな妄想したり(笑)

| zumi | 2009/11/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

>RS様
ぃやった~これで将来安泰や――――!!(笑)
とりあえずローゼス(の安いやつ)は常に好きなだけ飲める位の
収入を確保できるよう頑張ります~♪ (笑)

| zumi | 2009/11/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

ad○beのVer.UPほど腹の立つものは無いですよね(笑)
旧バージョン持っててもあまりVer.UPしやがったら関係無いしね(汗)
てか、そう言えば無職だったんですよね??
で、飲んだくれてたんですよね??
それは凄いっす(爆)これから取り戻すべく頑張りましょう!


あ、naruさんは山の上だから特別なんですよ。naruさんは。。。あははは

| じゃいあん | 2009/11/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
山って地名だけかと思ってたんですが、マジでコレ山なの?
玉出から歩くと丘くらいに盛り上がってる感はあるけど?

土地の盛り上りが家賃の盛り上りになってるんですね・・・

| naru | 2009/11/02 03:01 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
はいー、安酒ばかり飲んだくれてました・・・って、これは働いていた頃からそうですが(笑)

そうなんですよねぇ、数年後にはバージョンが違いすぎてお持ち帰り仕事は
出来なくなりそうですが・・・
まぁその時はその時で考えるとして(^^;)
とりあえず自宅用に一生使い続けてやります、たとえメーカーサポートが切れようとも!
その前にPC買い替え時のOSバージョンアップに対応しきれなくなりそうですが(笑)

>naru様
まぁ、缶ジュースでも山の自販機では値上がったりしますからねぇ(笑)
ちなみに「上町台地」の一部みたいですね、あの辺りは。
バイトしていた頃、谷町筋を横断する機会が結構あったのですが
おかげで足腰がかなり強化されました(笑)

| zumi | 2009/11/02 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT