日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

新装開店

お前はパチンコ屋か!とツっ込まれそうですが(笑)
ついになんとかでっち上げましたポートフォリオサイト!!
思えば長い長い長い道のりでした・・・いや、自分が勝手に右往左往しただけですがね(笑)
目を閉じずとも、あーんなポカやこーんなヌケの記憶が走馬灯のように甦り・・・
また近いうちに不明点やら難しかったところを取りまとめておかないと、また同じこと
繰り返しそうだなぁ(^^;)
とりあえずひと段落はついたものの、ひと安心出来るまでにはまだまだ時間がかかりそうです・・・
架空企業を想定したサイトばかりなので正直面白みはありませんが、お暇な時にでもどうぞ
ご覧下さい&ご意見ご批評頂けましたら幸いです♪
「よっしゃ、うちの企業で面倒みたる!」
という太っ腹なコメントお待ちしてます!!(笑)
とりあえずバイトで時給950円交通費全額支給からで・・・♪(ふてぶてしい(^^;)

2009_1122アテ&お酒 
ということで、ささやかながら祝杯♪
職業訓練校大馬鹿事務担当のポカで現在マジ金欠中につき、残りものオンリーですが・・・
まぁ普段もそう良いもの食べてる訳じゃないので特に違和感も無し?(^^;)

●お酒:バーボン「FOUR ROSES」(アメリカ産)
     スコッチ(ブレンデッド)「Ballantine's FINEST」(スコットランド産)
原材料:モルト、グレーン アルコール度数:40%

久々のローゼスです。ほのかな甘みと刺激が心地良いです♪
・・・つか、封切って長く放置した所為か、かなぁりマイルドになっているような??
40度なのに結構スイスイ飲めるんですよね~・・・ヤバい?私(^^;)

●じゃがいもスライスのチーズ焼き&ガーリックトースト
【調味料】
じゃがいもスライスのチーズ焼き:マーガリン適宜・塩少々・とろけるチーズ・オリーブ油
★スライサーで千切りにしたじゃがいもを水にさらし、サラダ油をぬった天板に
→塩を降り、軽くかき混ぜマーガリンをちぎって散らす
→火が通るまで焼く(じゃがいも小2個で250度20分程度?)
→火が通ったらとろけるチーズをまぶし、チーズに焦げ目が出来るまで焼く
→仕上げにオリーブ油を降りかける
・・・いや~じゃがいもと油分の相性の良さにはかないません♪
かなぁりの高カロリーだとはわかっちゃいるんですけどね(^^;)ま、たまには良かろう・・・(甘)
 
アジのホイル焼き
【調味料】
塩・酒・にんにく
★魚好きの割にめっちゃ食べ方が下手なんですが、宅飲みなら気兼ねなく
つつけます(後ろ向き(笑)
 
●里芋のクリーム煮:残りもの
やはりこいつぁ洋酒向けのアテですね~♪味噌が入っているとは思えん(笑)
 
●ミックスナッツ&レーズン

●チョコレート&チーズ
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 21:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

こんばんは
早速サイト拝見しましたよ。頑張ってください
これからの季節ウィスキーが旨く飲める季節ですねえ

| RIP | 2009/11/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

うおっ!

なんかかっちょいいHPできてんじゃないっすか~~~!
ポートフォリオって意味がよくわからんですが、完璧じゃないんですか?これって?
早く現場で実践してさらに腕を上げたいとこですね!

あと、右上のやつ!
もはや皿じゃない!!

| じゃいあん | 2009/11/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

予想以上にいい出来でびっくりしました。(失礼(^-^*)<USO life株式会社
今度、Dreamwaverの使い方教えてください!

| 葉 | 2009/11/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これでPCでサクサク製作するヤリ手キャリアウーマン達成ですね。
こういうのって見せる為のレイアウトと色使いにセンスがいるんでしょうね。

今回はローゼスに、ナッツ、レーズン、チーズ、チョコ、リアルピザポテト・・・
(゚Д゚;)か、完全にBARになっとるw

| naru | 2009/11/24 03:30 | URL | ≫ EDIT

ヒサコ!Yeah!!

| sano | 2009/11/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

>RIP様
早速のご訪問、ありがとうございます♪
四苦八苦しながら何とかがんばります(^^;)
ウイスキーは・・・どんなに口当たりが良かろうとウイスキーなんですよねぇ
(当たり前ですが(笑)
翌日見事に二日酔いでした・・・度数40%をナメたらえらいことになると言う事で(^^;)

| zumi | 2009/11/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
ありがとうございます~!!
しかしこれをサクサクっと数日で仕上げられるようにならなきゃ実戦では
通用しないんだろうなぁと(^^;)
まぁ慣れるまでは確実にカメの歩みで進んでいきます(ヤケ(笑)
あ、ポートフォリオってのはこのギョーカイ的には「作品(集)」の事を指すらしいです。
(と他人事のように(笑)

>右上のやつ
ふふふふふ、よくぞ気付かれました!(笑)
ミニ天板を耐熱皿として使うと、洗い物が一つ減る 別皿に移し変える時に型崩れする
心配が無くて良いんですよ♪

| zumi | 2009/11/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

>葉様
ありがとうございます~派遣会社(Web業界メイン)の担当の方からも
「ECサイトっぽくて良い」というビミョー?なお褒めの言葉を頂きました(笑)
アーティスティックでcoolなサイト構築は今後の課題です・・・(^^;)
Dreamweaver、「こうしたらえらいことになりますよ~」というポイントでしたら
嫌と言うほどレクチャー出来ますので、何時でもどうぞ~(笑)

| zumi | 2009/11/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

>naru様
ありがとうございます~でもサクサク制作にはまだまだ遠いです・・・(^^;)
私はどちらかというと実務(機能性)優先にしてしまいがちなので
センスもどんどん磨かなきゃです。いやー大変♪(←楽しんでいる(笑)
ちなみにzumi宅では「切羽詰まった時」または「単に面倒くさい時」、
Bar仕様になりがちなようで(^^;)
たまにはゆったりじっくりシングルモルトとか嗜んでみたいものです・・・

| zumi | 2009/11/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

>sano様
Yeahhhhhhhhhhh!!(笑)
いや~一応シゴト用サイトですので、妙~な仮名や四股名や源氏名にしても
まずいかなーと(笑)
まぁ公開して困る本名じゃなし、大丈夫でしょ~♪

| zumi | 2009/11/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

いい感じに仕上がってますね。センスがいい(笑)。これからもどんどん広げていって下さい(^o^)
ちなみにアジは刺身とひらきが好きです。普通に焼いたものは、ちょっと骨が多くて上手く食べれません(>_<)

| しげ蔵。 | 2009/11/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

>しげ蔵。様
ありがとうございます~(^^)
「若者向けのcoolなサイト」なんてお題を出されたら、完全お手上げ状態ですが(笑)
とりあえず得意分野で作品を増やしていきます♪

>アジ
同感です(>_<)
小骨が多いんですよねぇやたらと・・・まぁ一心不乱に骨を選り分けるうちに
程よく酒量が控えられる利点(?)もあるのですが(笑)
あと、小アジを南蛮漬けにしてそのままがぶっと食べるのも美味しいですよ~♪

| zumi | 2009/11/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

LET'Sヒサコで今年を乗り切ろうと思います(笑

ローゼズは必需品ですよね。ティッシュと同レベルですね。

| KazN | 2009/11/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
Yeahhhhhhhhhh!LET'Sとぅげざー!!(何のこっちゃい(笑)
結局ティッシュ・・・じゃなくてローゼス1本空けちゃいました(^^;)
あ、勿論飲みさし(ボトル3分の一程度)でしたけどね?いや本当に。
また特売のとき補充しなきゃです・・・
普段ウイスキーはあまり飲まないんですが(つい飲み過ぎるので)、
在庫が無いと妙~に不安なんですよね~(^^;)

| zumi | 2009/11/26 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

