日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

執行猶予3ヶ月

いやいやいや、なーんとか採用されました3ヶ月限定バイト!
(正式には「大阪府緊急地域雇用創出特別基金事業」という失業者対象の歳末お助け事業)
教育訓練といいこの仕事といい、行政に頼りっきりな感じで情けない気もするのですが
背に腹はかえられん(^^;)
何よりこの仕事、初心者にCADを教えてもらえるのが魅力!
「訓練」ではなく一応「仕事」なので、履歴書に職歴として書く事も出来るんですよね~♪
ま、問題はその経歴を生かせるほど上達しているかどうかなのですが(^^;)
さてこの猶予期間の間にどのくらい自作Webサイトを増やせるか簿記3級の資格が取れるか
タッチタイピングのスピードを上げられるか等等等が春以降の明暗を分ける訳ですが・・・
・・・がんばります(^^;)(出来るだけ(笑)

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 23:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

採用記念飲み会しましょうか?大安で(笑

| KazN | 2009/12/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!






・・・出来るだけ(笑)

| たなぱ | 2009/12/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

うわー、履歴書にCADですか。
かっこいい…

その履歴書さかなにバーボン飲めますネ。

| RS | 2009/12/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

なんですか・・・
その大阪府緊急お助け歳末事業(ここは適当に)ってのは・・・
複雑な名称がエヴァ的ですね。

ひょっとしてですが、特定のバイトなしの全部単発ですか?
だとしたら、zumiさんはパチンコでも無敵かと・・・

| naru | 2009/12/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
マジ行きたいっす~!!
今月16日がWeb制作の締め切りなので出来ればそれ以降で!(ド厚かましい(笑)
年末は皆さん忙しいかなぁ・・・
何なら年始にでも(^^;)

| zumi | 2009/12/06 02:39 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
おおきに~(^^)
まぁほどほどにがんばります(笑)
大体、入れた気合の最大4割程度しか実現できん奴なので(^^;)

| zumi | 2009/12/06 02:44 | URL | ≫ EDIT

>RS様
はい~限りなく初心者に近い経歴ですが(^^;)
その履歴書を元にもっと良い条件の職場で働いて、大吟醸やシングルモルトを
気軽に買えるようになってやるッ(笑)

| zumi | 2009/12/06 02:51 | URL | ≫ EDIT

>naru様
私も詳しくは知らないのですが(をい)
大阪府が企業に助成金を出す→企業が失業者の人を雇い入れ&初心者に仕事を教える、
みたいな感じかと(^^;)
名前だけは仰々しいのですが実態はまあ「一時雇用」ですね(笑)

バイト、ここ1年以上ずっっっと単発です・・・
正社員辞めて以来、飲食店バイトと事務で何とか食いつないできたのですが
これほどひどい状態はさすがに経験ないですね(^^;)
ここまで不況が長引くと読み切れなかった&不採用続きの不運の星の下にいる私が
パチンコで勝てるとは思えないっす(笑)

| zumi | 2009/12/06 02:57 | URL | ≫ EDIT

素敵素敵、かっこい~いv-270

あ、簿記3級なんざ、覚えること少ないし、
練問解きまくっといたら、絶対合格よっ!!

頑張ってねv-218



| みほ | 2009/12/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

>みほ様
おおきに~何とかがんばります!
まずは数ヶ月前に買ってそのまま放置してある過去問解きまくるぜ!!

・・・とりあえずWeb制作課題がひと段落ついてから(^^;)

| zumi | 2009/12/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

じゃあ詳しくは大安で(笑)

| じゃいあん | 2009/12/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
了解ッス!
・・・と言いながら、佐賀牛の握りを1口食べたら全て忘れてしまう方に1票(笑)。
いや~楽しみです♪

| zumi | 2009/12/08 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT