日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

本日の晩酌・冬モード突入編


アタマ痛いー体全体だるいし肩凝りまくって足むくんでるし
熱っぽいしこりゃ風邪か~?ここ3日間バイトめちゃ忙で
体力落ちてたしなぁ・・・と思って体温計を見ると36.5℃。
私の平熱って何度やねん??

・お酒:麦焼酎&ビール
体調不良&気力減退につき今日は湯豆腐だけで済ませるつもり
でしたが、冷凍庫の奥からミンチが出てきたので急遽路線変更!
料理している間に体調もかなり回復し、結局いつも以上に飲んで
しまいました(^^;)
どうも単に疲れが溜まってただけのようです・・・
私の辞書に「ダイエット」「休肝日」の文字が復帰することは
ないのか!?(笑・・・えん)
2006_1007アテ
プチ水炊き:豆腐・肉団子・白ねぎ・蒲鉾・干椎茸・大根おろし
今回初めて一人用の土鍋を使ったのですが結構良い感じで、今後
多用しそうな予感♪ま、カセットコンロは買う気も使う気も無いの
ですが・・・(火事怖いし)
鍋に大根おろしを入れたのも初めてなのですが、肉団子に使った
特売ミンチ肉のギトギト脂を和らげてくれました(^^;)
大根の煮物:大根・蒟蒻・干し椎茸・豆腐・鶏ムネ肉・油揚げ
先週の煮物-里芋+大根(増量)。
調味料も同じですが、芋のある無しで味(というか舌触り)が
違って面白いです・・・来週辺り、素材か味付けを変えないと
さすがに飽きそうですが(^^;)
(買い物中はまだ体調悪くてな――んも考えて無かったもので・・・)
鶏モモ肉の炒め物:鶏モモ肉・白ねぎ・ニンニクの芽・油揚げ・絹さや
使うまい使うまいと思っていたのに今回も仕上げに醤油を
使ってしまいました~(>_<)
醤油に頼らず、塩胡椒だけでバシッと味を決められるように
なりたいなぁ・・・
・番外編・納豆:実は今まで全く食べたことが無いのですが
(実家の食卓にも上がらなかった)、健康のため今回初めて
パック入りのを買ってみたのですが・・・とりあえず、関東には
嫁に行くまいと決意しました(笑)。なめこ・大根おろし・醤油を
追加してようやく流し込んだのですが、世の中にはあれを美味しいと
感じる人が(かなりたくさん)いるんだよなぁ・・・
ちょっと羨ましいけど、あの味と匂いを克服する気には中々
なれず(^^;)
人生の楽しみの0.何パーセントかを捨てているのかもしれないが
それはそれでよし!(開き直り(笑))
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/30-0ef56107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

