日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

どうも風邪引きっぽく

ここ2~3日体調がおかしいなぁとは思いつつ放置していたのですが、金曜の晩に
平日用晩酌(安焼酎ストレートダブルで2杯)したらぶっ潰れてしまい・・・
翌日、案の定発熱していました(^^;)
まぁ寝込むほどじゃないので土曜日は溜まっていた家計簿つけや掃除洗濯で費やし、
一応外出は控えて終日家にこもっておりました。
買い物にも行ってないので、週末晩酌も今週はナシ!
味噌汁にご飯をぶち込んだ雑炊で軽く済ませ、それだけでは侘しいので食後のおやつに
ウイスキー入りホットミルクを添えて・・・って、結局飲んでるやん!(笑)
(冷酒用のお猪口1杯分くらいですが(←言い訳)
2010_0116お酒

正式なカクテルレシピもあるようですが、今回は分量的にはウイスキー1:ミルク5くらいで。
感想は・・・うーん、まあまあ?(笑)
相性は決して悪くないのですが、特にすばらしく美味という事もないなぁ・・・
ややウイスキーの刺激を感じるし、せっかくの牛乳のコクが薄まるし。
冷めてきたらウイスキーの刺激も無くなり、味にまとまりが出てきて美味しく感じたのですが
牛乳は牛乳、ウイスキーはウイスキーで飲んだ方が良いなぁ、というのが正直なところです。
(まぁ配合比率次第で美味しくなるのかもしれませんが)
体調が回復したら、一度牛乳をチェイサー(兼アテ)にしてウイスキーを飲んでみたいなぁ・・・
KazNさんのブログでこの飲み方を知って以来、すごく気になってるんですよね~


ということで今回は牛乳がらみ(?)のBGMを。







いや~、探せばあるものです、サンハウス♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 21:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

怪獣大戦争の全容がオープンになりましたねw

牛乳絡みのBGMなら岡村靖幸のカルアミルクが神です。


まだまだ寒い真冬なので、たっぷり休んで、ガッツリ飲んでお体お大事に~

| naru | 2010/01/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

毛糸のパンツで暖かくしてお出かけくださいまし。

| sano | 2010/01/18 08:09 | URL | ≫ EDIT

>naru様
ありがとうございます~おかげ様で何とか最低限は回復したようで・・・
とはいえ油断は大敵なので、無茶はしないよう気をつけます(^^;)
>怪獣大戦争
毎週ビミョーに角度を変えて映してみようかなとアホな事を考えたり(笑)

しかし岡村靖幸!すげぇオサレさんなイメージがあるのですが(笑)
また一度聴いてみます~♪

| zumi | 2010/01/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

>sano様
ありがとうございます~♪
プラス毛糸の腹巻きで完璧ですね(笑)
sanoさんもどうぞ風邪こじらせないようにお気をつけて!

| zumi | 2010/01/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

牛乳チェイサーはかなり呑みすぎますよ!
お大事に!!

| KazN | 2010/01/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ありがとうございます~牛乳は週末限定にします(笑)
水分補給も出来るしチーズよりはローカロリーだし・・・
まぁ調子に乗って飲み過ぎたら一緒ですが(笑)
まずはウイスキー買わなくちゃです(^^;)

| zumi | 2010/01/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

かなり遅くなってしまいましたが(汗)
風邪の具合どうですか?
僕も風邪の時はウィスキーを適量のんでごまかすんですよ。それが正解かどうかは知りませんが(笑)

僕は仕事が1年で一番忙しい時期になってしまい、先週は日付が変わるまでに家に帰れた日が一日だけだったんですけど、毎日べろんべろんに飲んでました(笑)

| じゃいあん | 2010/01/24 22:14 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
ありがとうございます~おかげさまで完全復帰(?)です♪
じゃいあんさんもお忙しいでしょうけど体調管理には気をつけて下さいね~(^^;)
アルコールでウイルスの殺菌は出来るかもしれませんが(笑)、そのまま眠り込んだり
しないようにご注意を!
私、よくやってしまうんですよ週末晩酌の時に(^^;)

| zumi | 2010/01/25 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

