日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超久々のオフ会

週末に節制して帳尻をあわせようとシュークリーム2個を平らげた後、こんな告知を見てしまい・・・
え、翌日っすか!?
一瞬体重計が頭をよぎったものの、しげ蔵。兄ぃの一大事に顔を出さない訳にはいくまい!
と、自分に言い訳しながら参加表明(笑)。
当日はバイト先の京橋から西天満まで徒歩移動し、ほんの気持ち程度カロリーを
消費しておきました(^^;)
さてお初の立ち飲み「大安」。2010_0305大安-1
ガラス越しに見える店内はお客さんでぎっしりで、先発隊のKazNさんの姿が全く見えず・・・
外でうろうろしていると、入るのをためらっていると見られたのかお店のお姉さんが店内に
招き入れてくれました。何か嬉しいですねぇこう気遣い♪
程なくnaruさんも到着し、まずは3人で乾杯!2010_0305大安-2
噂の佐賀牛は売り切れ対策にKaxNさんが先に注文して下さっていたので、にらみ鯛ならぬ
にらみ佐賀牛で一杯(笑)。
2010_0305大安-3 KazNさん画像頂きました♪
まぁずっとにらんでいるのも芸が無いし(何より腹が減ったし)しげ蔵。さん達の到着前に
軽くつまめるものを頼んでおこうとメニューを見るものの、目移りしっぱなしで中々決まらず・・・
何というか酒飲みの聖地って感じの品揃えです♪
私プッシュの赤カブ漬けは華麗にスルーされ(笑)、まずは各種天ぷらでスタート!
2010_0305大安-5 2010_0305大安-6
いや~噂どおりのすごいボリュームです♪
レンコン、さっくりもっちりで野菜の甘みが出ていてウマー!(紅しょうがは食べ逃し)
牡蠣の天ぷら、でか!アツアツ!美味い~!!
いやー揚げたての天ぷらで飲むのってサイコーっす!燗酒が進む進む~♪
2010_0305大安-10 2010_0305大安-4
しかしほんま、ここのお猪口はデカかった(笑)
 
さてまったり飲んでいると、ようやく(失礼(笑)本日の主役・しげ蔵。さんとじゃいあんさんの
凸凹コンビ到着!
海外移住だ沖縄定住だの憶測が流れていたしげ蔵。さんですが、人事異動でなんと仙台へ
単身赴任されるとのこと・・・(>_<)
まぁ月に1回は関西に戻られるらしいので、今後のオフ会はしげ蔵。さんのスケジュールに
合わせる形になるかも?(笑)(ご家族にはめっちゃ嫌がられそうですが(^^;)
落ち着かれたら是非ブログ再開していただきたいものです、タイトルは「仙台日記」で♪
(ベタ過ぎ?(笑)
 
続いて本日のスペシャルゲスト・KazNさんブログでお馴染みのH女史登場!
しかし皆さん、話のネタが「ベトナム帽子」に集中しすぎです(笑)
(確かにインパクトはありましたが(笑)
今回ご一緒させて頂き、お酒に対するこだわりは(味覚も知識も)相当の方とお見受けしました。
次回以降のオフ会にも是非ご参加頂きたいな~♪
 
2010_0305大安-8 2010_0305大安-7 
鯖の棒寿司。でか&ウマー!(すでにボキャブラリー喪失(笑)
KazNさんの後輩さんがこれ1本で日本酒8合空けたというのもうなづけます♪
2010_0305大安-9 2010_0305大安-11
左手前は佐賀牛お造りのお替り、奥が竹の子の煮物。竹の子は上品な薄味で
竹の子の旨味と甘みを存分に味わえます。私もそろそろ竹の子の仕込みしよっと♪
左はじゃこ天。この辺りから記憶が曖昧に(^^;)
 
いやー味良し客層良し雰囲気良し値段良し!
まだまだ食べたい&飲みたいメニューがてんこ盛りなのでまた来ます!(断言)
 
さて2軒目はスピーク・ロウ。相変わらず良い雰囲気です♪
前回の経験から私のケータイ付属カメラ&ウデでは歯が立たないのはわかったので
撮影放棄(笑)
とりあえずブッシュミルズ・マッカラン12年・ギネス1パイントを飲んだこと、
ブルーチーズが美味しかったこと、やたら楽しかったことは記憶にあるのですが・・・
詳細はKazN様naru様じゃいあん様のブログをご参照下さい(^^;)
機嫌良く飲み続けしゃべり続け聞き続け・・・前回同様もよりの地下鉄終電タイムを逃し
途中までタクシーに相乗りして頂いたじゃいあんパパの「お前ほんまにいけるんか?」的
心配顔に見送られながらも無事に自宅まで辿りつけました♪
 
いや~今回もめっちゃ楽しかったです!
しげ蔵。さん、またみんなで一緒に飲みましょうね~新天地でもどうぞがんばってください!
KazNさん、次回も楽しみにしてます♪毎回幹事に祭り上げて申し訳ないのですが、
KazNさんお薦めの店以上に味・値段とも満足できる店が中々見つけられないもので・・・(^^;)
 
ということで皆さま、お疲れさまでした!次回も目一杯飲みましょう!(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 外飲み | 00:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ありがとうございました

昨夜はどうもでした(笑)。
皆さんと仲良くなれてホント良かったです。
あっ、それと帰りにベトナムさんと駅までの道のり御一緒させてもらましたが、全然ちゃんとした方でしたよ(^^ゞ
zumiさんとまたいつの日か再会できる日を楽しみにしてます。
向こうで落ち着いたらまたブログ再開してみようかな?
その時はヨロピクね(^-^)v

| しげ蔵。 | 2010/03/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

無事に家にたどり着けたようでナニヨリです(笑)
いやいや、楽しい時間て一瞬で過ぎてしまうってまさにこんな感じなんでしょうね~
途中からzumiさんの様子が明らかにおかしいのには見て見ぬフリをしてたんですが、やっぱおかしくなってましたよね(爆)

じゃあ、次回はzumiプレゼンツでいきましょか!

| じゃいあん | 2010/03/07 01:04 | URL | ≫ EDIT

> しげ蔵。様
お疲れさまでした~おかげ様でめっちゃ楽しかったです!
しかしベトナムさんって(笑)
またみんなで一緒にワイン飲みましょうね~♪
しばらく色々大変でしょうが、どうぞがんばって下さい!
ブログ再開、楽しみにしてます♪♪

| zumi | 2010/03/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
お疲れさまでした~!
いやータクシーだと「ほれ着いたぞ降りろ!」と言ってもらえるのが良いですねぇ(笑)
電車でも終電時に各駅で大音量エンドレスコールしてもらえると、ヨッパライ的には
ありがたいのですが・・・
今回もちーとばかりご心配かけたようですみませんでした(^^;)

zumiプレゼンツ?んな無謀な~
店探しは好きですし連絡役もやりますが、一度飲み始めると
「では皆様、後は無礼講で♪」だし(笑)
自身の酒量を制限して飲み会の進行具合をチェック・調整できるKazNさんの域に達するには
まだまだ修行が足りないです(^^;)

| zumi | 2010/03/07 02:57 | URL | ≫ EDIT

ネタをUPする前に違うネタをUPした訳なんですが・・・

zumiさんの髪が地面に付くくらい長かったのにビックリです。

皆さん個性的で、お話上手で聞いてるだけで楽しいし、お酒のコト詳しくなくても自動で発注してくれるから楽でイイですね。

にしても、毎回酔っ払って終電ギリとは・・・
自重しないとヤバいっす・・・

| naru | 2010/03/07 03:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れっした~。
そんな呑んでました?
あまり気にならなかったんですが・・。
それより後ろ髪の長さが尋常じゃないっすよ(笑
そのうち自分の髪ふんでこけますよ。

また行きましょうね!

しかし紅しょうが、僕も食いそびれました(泣

| KazN | 2010/03/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

>naru様
お疲れさまでした~!
髪の毛、それじゃメーテル並みじゃないっすか(笑)
そういやもう1年以上毛先カットもしてないなぁ・・・(不精過ぎ(^^;)
しかし飲んでたら気が大きくなってつい帰るタイミングを逃してしまう
(というか忘れてしまう)んですよね~(^^;)
まぁ楽しかったからいっかぁ♪(反省の色無し(笑)

| zumi | 2010/03/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
幹事お疲れさまでした&ありがとうございました~!
いやーどうも気分良くガンガン飲んでしまったようで(^^;)
髪の毛、そろそろ切らなきゃなんですがねぇ・・・
座った時お尻に敷いてしまうようになったらまた考えます(笑)
ではまだまだ食べたりないので(笑)また行きましょう~♪

| zumi | 2010/03/07 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT