日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

勝った気がしない

郵送した履歴書セットが続々と返送されてきてクサっていた三月下旬のある日、
すべり止め的に面接に行った1ヶ月弱の短期バイトに採用決定!
よっしゃあとりあえず5月までの家賃と生活費は確保出来た♪と志低く喜んでいると
本命その1だった企業(事務・時給千円・交全支・勤務時間午後3時まで)から
面接のお知らせが!!
ちなみにハロワの求人票には雇用期間:4月1日からと記載されていて、連絡があったのは
4月2日(^^;)
もしこれが採用連絡なら一も二も無くお世話になるところですが、あくまで「面接連絡」。
午後3時までの勤務なら、夕方から飲食バイトをする時に仕込みの手伝いもさせて貰える
可能性も高くなる(と思う)し、どうしようか迷ったのですが・・・
一応5月以降の勤務でも良いか聴いてみたのですが案の定アウト、泣く泣く辞退して
確実に収入が得られる短期バイトを選びました。
5月の連休を過ぎればこの位の条件の仕事ならまた出てくるだろうと見込んでの判断ですが・・・
こんな心臓に悪い賭けの日々からとっととオサラバしたいなぁ(^^;)

●お酒:特別純米酒「妙の華・かがりび」(三重・森喜酒造場)1.8L 2,520円
     特別純米酒「酒屋八兵衛 無濾過生原酒」(三重・元坂酒造)1.8L 2,700円

ということで「祝杯」という気分にもならず、残り酒を適当に(笑)
かがりびも八兵衛も開封後2~3週間経ちますが、味に崩れはありません。
まぁ強いて言えば八兵衛の甘みが増してきたので、アテは塩辛い系・醤油系のものが
オススメなくらいで・・・
むしろ単体で飲んだ方が良いかも。濃いぃです、味が♪(べたついた感じは無い)
かがりびは相変わらずオールマイティな適応力を見せてくれますが、薄味のアテに
かなり強い感じです。今回のアテなら焼きうどん、ポテトグラタンなど和洋問わずOK!
ま、濃厚~なデミグラスソースなどを使った洋食には?ですが・・・
さて、そこそこ日本酒&アテを味わった後、徐々にバーボン&牛乳へ移行。

●お酒:バーボンウイスキー「MartinMills」(原産国:アメリカ)750ml 880円
 原材料:グレーン、モルト アルコール度数:40度
バーボンにしてはマイルドな感じで飲みやすいのですが、度数は40%・・・
調子に乗って飲んでいたらエラい事になるということで(^^;)
しかしウイスキーと牛乳ってつくづく相性良いなぁ♪
  
2010_0403アテ&お酒   
今回はちーとガッツリ系で。若干ヘコみ気味な時は炭水化物でパワーアップ!
(単なる言い訳(笑)          

●焼きうどん:鳥胸肉・小松菜・椎茸
【調味料】
にんにく・酒・味噌・塩胡椒
 
●ポテトグラタン:じゃがいも・鳥胸肉・たまねぎ・チンゲン菜・エリンギ
【調味料】
マッシュポテト:牛乳・水少々・マーガリン・塩胡椒
フィリング:にんにく・塩胡椒、ホワイトソースに牛乳・マーガリン・小麦粉
★マッシュポテト、目の荒いザルでざっと裏漉ししただけでめっちゃクリーミィな食感に!
やっぱ一手間かけるかかけないかで仕上がりが全然違うなぁ(^^;)
トッピングにチーズなどは載せずトースターで焼いて仕上げにEVオリーブ油をかけただけですが
十分美味いです♪

●山芋の炒め物: 山芋・人参・豚肉・椎茸・えのき・厚揚げ
【調味料】
にんにく・酒・醤油・胡椒 
 
●菜の花の胡麻和え
【調味料】
醤油・ごま・かつお節
★あ、炒めるよりお浸しにした方が美味いわ・・・と旬も終わりに近付く頃ようやく気付く馬鹿(笑)
まぁ春はまた来年も来るし(^^;)

●自家製いかの塩辛

さて、真の勝者と成るべく5月以降の就活もがんばらねばです(^^;)

久々のBGM。目指せ成り上がり!ということで(笑)
この曲、昔のバージョンがオススメなんですが埋め込み不可に設定されていたので・・・
興味がある方、Youtubeにログインして聞いてみて下さい(^^;)

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 23:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

そ、そのウドンはめっさ美味そうです。
しかしバーボンとウドンって(笑

しかしウィスキーと牛乳ってなんであんなに合うんでしょうかね?
牛に陰謀?

| KazN | 2010/04/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ありがとうございます~マジで美味いですよ~♪
(「謙遜」という言葉を知らない奴(笑)
さすがに柔らかな味噌風味とバーボンとは釣り合いが取れませんでしたが
いかの塩辛とはかなり相性良かったです♪
塩キツめの発酵食品なら和洋問わず合うかも??(無責任発言)
ウイスキーと牛乳の相性の良さは・・・
ミルクティー然り、「嗜好飲料には牛乳を添えるべし」という大英帝国の
ニーズに応えて欧米の酒蔵がウイスキーを醸したんですよきっと(大笑)

| zumi | 2010/04/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

じゃあ僕は

ポテトグラタンで!

っていってもzumiさんブログを見る限りはかなり綱渡りな生活をしてるけど、
実際に会って話してると、のほほ~んとしてるんですよね(笑)
どっちがホントのzumiさん??

| じゃいあん | 2010/04/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
了解っす~トッピングのオリーブ油ツユダクで大サービス!!
(そんなもんいらねぇ?(笑)
赤貧zumiとのほほんzumiを足して5で割り更に何かをプラスアルファしたのが
ホントのzumiかもしれないですね~(←自分でもよく解ってない(^^;)
ま、ここ数年ずっとこんなビンボー生活だしツレも転職暦あったり現フリーターな
連中が多いので、神経がややマヒしているのかもです・・・良くも悪くも(^^;)
(それ以前に酒でマヒしているのかもしれませんが(笑)

| zumi | 2010/04/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

内容的には、かなり綱渡りですが、同じように全然そんな感じないですよね。
むしろ、余裕っぽい・・・

悟り・・・なのですね。

そう言えば、最近焼きうどんとか見た事ないっすけど、焼きそばより焼きうどんのがガッツリ感もあってイイですよね。

| naru | 2010/04/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

>naru様
いやーお言葉はありがたいですが余裕や悟りの境地には程遠いですね・・・
単なる見栄っ張りと開き直りです(笑)
異業種に進む決意をした時点で苦労は覚悟していましたが、よもやこんなド不況に
巻き込まれるとは予想できず(^^;)

しかしうどんは良いですよ~白米同様大抵の味を受け入れるしガッツリ感がある割に
消化も良いし焼きそばより油の量が少なくても美味しく仕上がるし♪
と、やたらうどん擁護してしまうのはやはり大阪人ならではなのでしょうか(^^;)

| zumi | 2010/04/06 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

