日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

緊急日本酒イベント告知

さてそろそろ次の日本酒を買っておかなきゃといつも行く山中酒の店のHPをチェックすると
こんな告知が!!!
2010_上方日本酒ワールド 

夢の屋台村!? 上方日本酒ワールド

2010年5月9日(日)
大阪天満宮境内にて開催!

前売りグラス引換券限定1000枚! ★好評発売中★
●1枚500円
●山中酒の店、佳酒真楽やまなか、佳酒真楽まゆのあな、十割蕎麦やまなか、
立ち呑み・天ぷらやまなか、どの店舗でも買えます。
●当日受付でグラスと引換します。
●当日もグラスの販売は致しますが、数に限りがありますので前売り引換券を
お買い求めいただくのが確実です。
(以上、山中酒の店HPより無断転載(^^;)

どうも購入したグラスに買ったお酒を入れてもらうシステムのようです。
各酒造で量り売りしてくれりゃ良さそうなものですが、多分ある程度客数を調整する
ためかなぁと・・・
アテは日本酒に力を入れている飲食店が屋台を出し、お酒との相性を考慮した各店の
料理を2種類ずつ販売するとの事。
こりゃもう日本酒好き&日本酒を勉強したい人なら参加するしかない!!
とはいえ、いくつか不安な点もあるにはあるのですが・・・
・雨天決行なのか?決行の場合、座ったり荷物を置いたりするスペースは確保できるのか?
・日本酒とフードの価格帯は?
・日本酒以外のドリンク(お茶など)も売っているのか?
・グラス引換券を持っていない人間は入場できないのか? ―――などなど。
まぁ私は何が何でも参加するつもりなのですが(笑)

このイベントに興味を持たれた方、ご一緒にいかがですか?
まとめて前売り券買っておきますよ~♪
ただ山中酒の店に問い合わせたところ、かなぁりの人気らしく来週末くらいには完売して
しまうんじゃないかという状況ですので・・・来週半ばまでにご連絡頂けた方の分のみ、
ということで(^^;)
あ、KazNさん、H女史にも是非お声かけてみて下さい~♪(すでにご存知かもしれませんが)

いやいやいや、めっちゃ楽しみです♪嗚呼アコガレの神亀、確実に美味い宝剣と秋鹿、
一度飲んでみたかった大七るみこの酒睡龍旭日扶桑鶴七本鑓etcetc(笑)
土曜日なら思いっきり飲んだくれるんですが・・・
あ、こういう輩がいるから日曜開催なのか、成る程(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| イベント情報 | 21:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ああああ、これはものすごく面白そう!
人気、注目の蔵が参加しているだけでなく、
飲食店とコンビを組むのが画期的な気がします。
大いに楽しんできてください。
勢い余ってグラスを割らないように~

リンクありがとうございます。
相互でも良いですか?

| RS | 2010/04/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

い、行きてぇ~。
でも遠すぎる~。

という事なので、当日は1人で勝手にこちらで呑みます(笑)

| sano | 2010/04/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

H女史に連絡したところ
前日の昼から9日の昼過ぎまで呑んでるらしく
(あいつ、バカか?)
上手くいけば参加できそうという返答だったんですが
(上手くの意味がわかりませんが・・・・)
なので来週もう一回返事しますとの事。
すみません、バカなヤツで。

| KazN | 2010/04/08 20:10 | URL | ≫ EDIT

>RS様
でしょ~参加蔵のラインナップを見た瞬間、参加即決でした♪(単にヒマなだけ?(笑)
こういう日本酒イベントに参加するのは実は初めてなので勝手がわからないのですが、
多種多様なお酒を利ける機会なんて滅多にないので目一杯楽しんできます♪
RSさんレベルは無理にしても、出来る限りメモを残して今後の参考&ブログネタに
出来るようがんばります~(笑)

あ、相互リンク是非お願いします!
アホーなブログではございますが今後もどうぞよしなに(^^)

| zumi | 2010/04/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

>sano様
えぇぇぇぇ『JackBlueCD発売記念大阪凱旋路上Live&CD即売会』
してくださらないんですか!?(笑)
ならばしゃーない、私がsanoさんの分までガンガン飲 もといじっくり
味わっておきますので、どうぞゆっくり日頃の疲れを癒して下さい~♪

と、一応聞き分けの良いファンを装ってみたり(笑)

| zumi | 2010/04/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
おぉ早速のご連絡ありがとうございます!!
さすがH女史、私も朝方まで飲んで昼過ぎまでぶっ倒れる事はありますが
さすがに丸1日飲み続けたことは無いです、確か(笑)
ま、お体&翌日の仕事に支障が無いならご一緒できれば楽しいだろうなぁとは
思うのですが・・・どうぞご無理はなさらずに、とお伝え下さい(^^;)
もちろん「こんなお宝イベント見逃したら酒好きの名折れだ!」とおっしゃるのなら
決して止めだてしないどころかベリーウェルカムですが♪

・・・え、止めろ?(笑)

| zumi | 2010/04/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

テンションwww

いあはや、気付いていなかったのですが、相当な日本酒好きなんですね・・・
むしろネタとKazN飲み会のほとんどが日本酒の時点で気付くべきだったのか・・・

よく解んないんですが、グラス引き換え券が入場料で、あとは自分の飲んだ食った分はご自身で・・・って感じですかね?
UPされる当日のネタは相当テンション高いんだろうな~

| naru | 2010/04/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

>naru様
やれやれ、これだから理系のヒトは(笑)
ここ2年くらいアップしている酒の主力が日本酒なのに気付かれないあたり
流石のgoing my wayですね(大笑)
イベントネタ、多分(というか確実に)当日は酔っ払ってるので翌日以降になりますが
どうぞお楽しみ(?)に~!

| zumi | 2010/04/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう

今さらですが(笑)

空いてたら行ってみたいんですが、その日は間違いなく東京に居るんで残念です(泣)

| じゃいあん | 2010/04/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
ご安心ください、じゃいあんさんの代わりに思う存分飲んで
味わってきますので♪
今回日本酒の世界に引きずり込めなかったのは残念ですが(笑)
まぁまたこんなイベントはあると思うので、その時は是非!

| zumi | 2010/04/16 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

