日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の晩酌・食欲の初秋編


・・・とは言え、いくらなんでも食べ過ぎやろ私~!(自己ツッコミ)
やっぱりお腹すいた時に買い物に行くといけないっすね(^^;)
ついつい調子に乗って買ってしまった・・・(そして料理してしまった(笑))
2006_0923お酒
・お酒:白ワイン(マルキドボーラン ソーヴィニヨンブラン 680円)
この白ワインも香りがかなり良いです♪結構コクのある香り。
軽く酸味があってゴクゴク飲めそうな危険な味です(^^;)
2006_0923アテ
大根の煮物:大根・豆腐・蒟蒻・干し椎茸・鳥胸肉・油揚げ
干し椎茸偉大なり!えーダシ出ました♪味付けはバカの
一つ覚えの砂糖・醤油・酒。これぞ日本人の定番!
(永遠のワンパターンとも言う(笑))
白菜のクリーム煮:白菜・しめじ・玉葱・鳥モモ肉
自分でホワイトソースを作れるようになると市販のルウを買う気も
失せますね~♪多少手間はかかりますが、やっぱ濃厚さが違いますし。
ちなみに大根の煮物とクリーム煮で違う部位の肉を使ってみたのですが、
煮込むとさして変わりはないような(^^;)まあ同じ生産地の鳥なら
違いもわかるのでしょうけど、所詮特売の輸入肉だからな~・・・
オクラの和えもの:オクラ・鳥モモ肉・油揚げ・玉葱・大根葉
オクラは軽く塩ゆで、油揚げはフライパンでカリッと焦げ目のつくまで
焼き、玉葱・鳥肉・大根葉を炒めたものと合わせて醤油・砂糖少々・酒で
和えました。
かぼちゃのオリーブオイルソテー・ガーリック風味
料理本に載ってたのですが、かなり美味いです!
いやー得した気分♪
かきフライ:どこまでワインに合わんのか試したろやないかー!と
惣菜コーナーで思い立ち、買ってしまいました(悪趣味)
・・・うーん、時に生臭さが際立つ程でもないけど衣が厚めで油回ってて
胸焼けしたので今後買いません(^^;)この店、コロッケはそこそこ
いけるのになー・・・
枝豆

しかし食べる分量ももちろんのこと、こんな夜更けにメシ食ってりゃ
太りもするわなぁ・・・またダイエットせにゃあ(- -;)


関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/32-009d1b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT