日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の晩酌・初画像添付編


うーむ、画像添付すると料理の下手さがバレそうですが・・・まあ
自分にカツを入れ、更なる向上を図るために!(自虐モード(笑))
2006_0910お酒.
お酒:白ワイン
特売495円の割にかなりイケる味ではないかと。
少なくとも私的にはこのレベルが気軽に飲めておK!♪
まだまだ飲めそうだけど、洗い物が残ってるから適当に
切り上げな・・・
・・・そういや自宅で千円以上のワインって飲んだことないかも(^^;)
いかんなぁ、もっと舌肥やさなきゃ・・・
2006_0910アテ
ラタトゥイユもどき:茄子・セロリ・人参・鶏胸肉・ソーセージ
初めて人参を入れてみたのですがアタリでした♪
イカゲソの炒め物:イカゲソ・鶏胸肉・まいたけ・しめじ・玉葱
シャキっと炒めるのは端から諦め、出てきたスープ(水分とも言う(^^;))に
醤油・マーガリンを加え、煮詰めて炒め物本体に絡めてみたところ、
結構マシな味に仕上がったような・・・
(自己評価甘すぎ)
マーボ豆腐もどき:豆腐・糸こんにゃく・茄子・もやし
市販のマーボ豆腐の素に醤油・酒を加えた代物です・・・
トウバンジャンとテンメンジャン欲しい(>_<)
焼き鶏(手羽元):塩コショウ・タラゴンで調味。
タラゴン、やっぱ香りがええわ~♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/33-62b84388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT