日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

キモッ???

とある平日のこと。
午後も半ばに履歴書一式を書き上げ、夕方前に難波のハローワークまで チャリでひとっ走り!
といういつもどおりの求職生活を送っていたのですが・・・
今回応募する企業がたまたま難波の湊町にあったため、直接オフィスの郵便受けに入れて
切手代を浮かそうとセコい事を考えまして。
その企業がテナントとして入っている某商業施設をうろうろしていた時、年の頃おそらく20歳
前後のごく普通のアンちゃんがすれ違いざま、明るくはっきりと一言。
「キモッ」
・・・はぁ!?私に言うとんのかぁ!??
先を急いでいたので振り返ったり相手の胸ぐらを掴んだりはせず、後ほど改めて我が身を
顧みると・・・黒Tシャツにブラックジーンズ、ちょっと肌寒かったので赤系のネルシャツを羽織り
日焼け防止の黒いつば広帽をかぶったまんまの状態。
なるほど~ちょうど某ジュンク堂の前を通りがかった時だったしオタと間違えられたかもしれん(笑)
しかし、フツー思ったことを素直に全く悪びれもせず当然のごとく口に出すか?
(しかも一応女性相手に)
オバちゃん、最近の若者の常識には全く疎いんですが、こんなバカもとい無邪気な青年が
多数派だとすれば・・・日本の将来はかなぁぁぁり暗いなぁ(^^;)
正面きってモノを言わず、自分が安全圏にいる時を見計らって他者を攻撃するのは単なる
卑怯者!
「自分が勝つためには手段を選ばない」、これは基本的に弱者側の理論だし・・・
この考えに囚われ切っているうちは他者を貶めることだけ考えて、自分の能力を向上させよう
とは思わないんですよね~中々。
と言う私も、求職中は他の応募者を蹴散らして自分が採用されることだけを望んでいる
訳ですが(^^;)
実力を伴わないドス黒い野望だけでは採用につながらないんですよねぇほんまに・・・

あと、言い訳(笑)
ハロワに行く時、小洒落たカッコだと結構浮くんですよね・・・(^^;)
本当はオフィスカジュアル的な服が一番良いのですが、自宅から自転車で往復約1時間弱
×求職日数かっ飛ばすと、大概の服がヨレヨレになって肝心の面接日に使い物にならなく
なるんですよね~・・・
経済的にもヒトとしてのプライドを保つためにも、早急に仕事を決めなきゃです(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 21:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ネタ的には、ずっと求職してた方が面白ぃんですが・・・

ぃぁ、すいません。
早く職、決まるとイイですね。

ちなみに私も、目的の為には手段を選ばない的なドス黒い人やってますが・・・w

| naru | 2010/06/10 04:28 | URL | ≫ EDIT

すれ違いざまに、お!エロっ!とか、乳でけぇ~っ!とか、心の中では絶叫しますけどね、声に出してはいくらなんでも…。

| sano | 2010/06/10 07:47 | URL | ≫ EDIT

これが例の「ゆとり世代」ってヤツですか(笑)
図体ばかりでかくなって中身中学生なんですねー。
こういうすれちがいざま、とか聞こえよがしってホントに卑怯。
言われた方はいつまでもモヤモヤして、一種の暴力かもしれんね。

私も息子がこんなバカにならないように気をつけます。
自戒をこめて。

| たなぱ | 2010/06/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

あ、僕もドス黒いです。
レントゲンでもすかせないくらいに(笑
さらに頭に浮かんだ言葉は口からだだもれです。
主にエロ関係ですけどね(ex sanoさん)

| KazN | 2010/06/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

イマドキの若者ですねぇ。
しかし、
イマドキの中高年は思ったことを正面から言ってくるので、それはそれでタチが悪いです(仕事で対応するクレーマー中高年ばっかり)

言ったもん勝ちの世の中なんですねぇ…
自分も退職したら、やってやると少しでも考えるドス黒さに嫌気が差します。
あぁヤダヤダ。飲も。

| RS | 2010/06/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

>naru様
あ、naruさんみたいに自分で努力して得た実力を行使して
より高い目標を制覇するのは無問題でしょ~♪
てか、それが仕事のノルマとして課せられる立場なんですし・・・

とりあえず夏までには仕事決めたいたいな~と思っているのですが
リクエストにお応えして(笑)秋以降まで延長するかもです(^^;)
妥協すべきか初志貫徹すべきか、それが問題だ(シェイクスピア風(笑)

| zumi | 2010/06/10 22:20 | URL | ≫ EDIT

>sano様
ですよねぇぇ小学校低学年のお子ちゃまならともかく
義務教育修了後の人間ならもっと考えてモノを言えってなもんですよね~(^^;)
正面切って
「なぁおばちゃん、そのカッコはどう見てもキモいからもうちょっと何とかした方がええで?」
とか言われたら、こちらも貴重なご意見として承るのですが(笑)

| zumi | 2010/06/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
何だかねぇ、こういう子って自分がイジメしている事に気づかず、もし相手が
それを苦に自殺しても「友達でした」とか言うんじゃないかと思うと・・・ちょっと鬱(- -;)
まぁたなちゃんご夫婦が育てたお子達なら心配無用とは思うけど、テレビの阿呆な
バラエティ番組とかちょいワルの級友に影響受けた時とかは指導してあげて下さい(^^;)

| zumi | 2010/06/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
あ、ここにも実力派の管理職が!!
まぁ通りすがりのうら若き乙女や女子社員達の前でエロワードを
口にするのは控えめに(笑)
「君、胸大きいな~」なら単なるエロオヤジの戯言で済まされる(?)
かもですが、「豊胸手術したら?」などはNGなのでご注意!
特に私の前では、言葉にせずそのまま胸に秘めていてください(笑)

| zumi | 2010/06/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

はい!手段を選ばず他社を蹴散らそうと思ったけど、
仲良くなりすぎて誰も蹴落とせないダメ社員です!

キモッってのはただの口癖かもわかんないし、
意外とイヤホンマイクで誰かとしゃべってたのかもわかんないし、あまり気にしちゃダメダメ(笑)
もしかしたら満面の笑みでチャリンコ手放しで一人でしゃべりながら走ってるオッサンとかと同類じゃないっすか?

| じゃいあん | 2010/06/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

>RS様
なるほど、こういうクレーマーな親があんなバカ息子を育てるんだ!(納得)
まぁクレーマーってのは基本的に「自分が損害を被った」という建前が前提ですからねぇ・・・
自分の立場を客観的に見られない辺りは子供と一緒な上、妙な知恵がついている分
更に厄介かもですね(^^;)
とりあえず、そういう準・大人を手玉に取れるようがんばって下さい~
まぁ退職後に現役の若いモンに経験を積ませる為、ちょっとだけイジめながら
接客ノウハウを教え導いてあげるってのは粋な計らいですが・・・♪

| zumi | 2010/06/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

私も

こんばんは。
むかつく、むかつく。
ありますよ。
そんな瞬間が、多くなってきました。

だけど時間は平等です。
今日強気だったやつにも
いつかわかるときがくるのです。

乙山も苦い思いが多いのです。
乙山、お前の心のあり方は大丈夫か?
いつも自分で思っています。

| 只野乙山 | 2010/06/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
そ、それは人間として100点満点でしょう!!
まぁじゃいあんさんのことだから
相手を蹴落とせない→なんとなく悔しい→さり気なく努力して実力アップ、
な感じがしますけど(笑)
たとえ会社辞めて自営業を始めても、その人柄と人脈があればバッチリ
成功しそうですね~♪
>チャリンコで一人でしゃべりながら走ってるオッサン
なんとなくそんな感じがしてきました(笑)
そうか~すれ違いざまに訳わからんコトをほざくオッサンと一緒なんだ~♪
・・・ま、それはそれで、彼がまだ若いうちにあの「脊髄反射でモノを言う」習慣を
止めさせた方が良いとは思うのですが(笑)

| zumi | 2010/06/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様
む、私の心は・・・大概どす黒い感じです(^^;)
特に求職期間中は、自分の無力さを跳ね返すために
世の中に対して無駄に反発しているような。
幸運のおこぼれを浅ましく独り占めせずとも、実力で
幸運を勝ち取れるようにならなきゃですね~
ココロに余裕が出来れば、アホーな若者をさり気なく
教え諭すことも出来るのかも・・・
先ずは自分自身がちゃんとしなけりゃですね(^^;)

| zumi | 2010/06/11 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

