日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷えてりゃOK

2010_0619お酒-1  2010_0619お酒-2       
お酒:白ワイン「BADIA ALLE CORTI トスカーノ ビアンコ」(イタリア産)
     アルコール度数:12% 699円

めっちゃ久々のイタリアワイン!美味ぁぁぁ!!
さわやかな酸味で飲みやすいのですがほんのり甘くてコクがあるような・・・
タイプで言うとシャルドネ的?シトラスなどの柑橘系というより、やや熟した感じ??
相も変わらず表現ベタ&その場限りの無責任発言ですが、こいつは結構イケます♪
多分この夏中にリピ買いするだろうなぁ・・・
確かに夏に本領発揮なデイリー白ワインですが、味はきっちりしているんじゃないかと。
この値段でこの味なら十分お買い得です!
やはり夏は白ワインの果実味と刺激が心地良いですね♪

2010_0619アテ 先週の残り物に手を加えて原価率ダウン!
しかし時間的にはやはり遅いんですよね(^^;)(先週よりは遥かにマシですが)
  
●夏野菜パスタ:鳥もも肉・するめいか・ピーマン・オクラ・えのき・エリンギ・
           水煮トマト・たまねぎ
【調味料】
にんにく・酒・塩胡椒・オイスターソース
 
●ツナマヨサラダ:
ツナ缶・生らっきょう、三つ葉・みょうが 
【調味料】
にんにく・酒・塩胡椒・粒マスタード、トッピングのソースに粒マスタード・
 マヨネーズ・ヨーグルト
 
●鳥肉団子の冷製ミルクスープ:
肉団子に鳥ミンチ・たまねぎ・パン粉、チンゲン菜・エリンギ・しめじ・たまねぎ
【調味料】
固形コンソメ・塩胡椒・牛乳、肉団子に酒・塩胡椒
★挽き肉の油脂分でさすがに冷蔵庫から出したての状態は口当たりが悪いのですが
ほんの少し(体温以下)温めればOK!
 
●豆腐ペースト:
【調味料】
味噌・ヨーグルト
 
●カボチャのチーズ焼き:
 
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 21:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

夏野菜パスタって・・・・・。
メインが鶏肉すぎません?(笑

しかしあいかわらず豪勢な夕食だ。

| KazN | 2010/06/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ぎく(笑)
い、いや、炒めている内に野菜がシナシナになっちゃったんですよ!
(それじゃ単なる料理下手だと(笑)

長年のビンボー生活の末、少ない予算内でボリューム感を出すのが
得意になりました♪
(まぁ味の保証はできませんが・・・(^^;)

| zumi | 2010/06/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

(´m`)クスクス

同じく・・・
は? な、夏野菜!?ってな感じのチキンパスタですよね。

ついにメニューにラッキョが入りだしましたねw
相変わらず豪勢で何より。

ビンボーって言う割には、どこからともなく肉や魚が・・・
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
って出てくるんだもんなぁ~

冷蔵庫パンパンだから?
うちの冷蔵庫はお茶と香辛料のみでスカスカ・・・

| naru | 2010/06/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

>naru様
て、訂正~「入っている具材には夏野菜も含まれますパスタ」で!
これでPL法もJaroの審査もクリア!(嘘つけ(笑)

え、naruさんちの冷蔵庫って缶ビール満載な印象があるんですが・・・(笑)
単価ではうちの庫内のブツのほうが多分安いと思います(^^;)
まぁ近所にT出がある限り、うちのメニューから肉が消えることはまず無いです♪
野菜単体メニューだけではイマイチ食が進まない、お子ちゃまな味覚ですので(^^;)

| zumi | 2010/06/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫で冷えた肉の脂が意外と好きなんでありますが…。

| sano | 2010/06/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

>sano様
いや、脂だけをちびちび食べる(つか口の中で溶かす)のは調味料や
素材の出汁が染みてて美味いんですが、汁物の場合はどうも・・・
やはり牛乳のように噛みながら飲むのがポイントなのでしょうか(笑)

| zumi | 2010/06/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

とりあえず上方日本酒ワールドで!

| じゃいあん | 2010/06/24 01:05 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
燗酒なんぞ飲んでられるか~!ですね(笑)
まぁ冷酒も美味しいのですが、やはり夏は冷やした白ワインか
ビール(あまり冷やし過ぎてないやつ)が飲みたくなります・・・
日本酒は秋以降までお預けかな?
その頃には1年熟成モノの日本酒も出回ってくるし、うちのらっきょうも
程よく漬かっているはずだし♪

| zumi | 2010/06/24 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT