日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

刃物はいらぬ

金曜日は雨、土曜は曇りの天気予報で買い物の予定を立てていたのですが・・・
朝起きて天気予報のサイトを見て、当然のごとく「土曜日終日と日曜午前中」の
表示になっていちゃあ、やり場の無い怒りで暴発するってもんです(笑)
とりあえず酒の買い置きは常にあるし、食料は備蓄(先週の残りやら冷凍モノやら)を
放出して適当――に済ませました・・・ 
なので、材料・調味料の記載は省略!(投げやり)
 
2010_0626お酒-1  2010_0626お酒-2  2010_0626アテ            
●お酒:サッポロ ファイブスター 224円
    サッポロ 黒ラベル (6本セットで1本当たり)約179円

     原料:(両方とも)麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
     アルコール度数:ファイブスター・・・5.5%、黒ラベル・・・5%
    
ファイブスター:あ、ホップが心地良い♪♪嫌味にならない程良い華やかさ。
生より当たりが柔らかい感じ。ほのかに甘みもあるような・・・
上品だが飲み応え(コク)はあり、バランス良く整っている感じ。

黒ラベル:ファイブと比べると、酸味・・・じゃないな、ちょっと平べったいような?
よりシャープな感じ。苦味はこちらの方がストレートに感じるかな?

うぅむ、ビール飲み比べはやっぱ難しいです(^^;)
おまけに同じメーカーの同じ原材料ですからねぇ・・・
美味しいってことだけはわかるんですが(笑)
しかしメーカーさんもどうせならもっとそれぞれの個性を強調したモノにして
もらいたいなぁ~(と言うと言い訳のようですが)
まぁファイブスターは確かにこの価格帯にしてはかなり美味しいかと。
さすが期間限定&コンビニ限定のW限定品! 
こういうのを通期で酒販店やディスカウント店で販売して欲しいんやけどなぁ・・・
しかし久々にビール2本はほんまキツかった!おなかが炭酸でパンパンです。
おかしい、外飲みなら生中2杯は軽くいけるのに・・・(笑)
まぁ夏本番になればもう少し飲めるようになる、かな??


さてこれも久々のBGMコーナー(笑)
最近やたらボ・ガンボスが聴きたいカラダになっています、何故か。
といってもyoutubeで検索して聴く程度なのですが・・・ 
しかしほんま不思議です、当時(学生時代)追っかけをしていた某インディーズバンドの
ボーカルがボ・ガンボスのことをMCで触れていて何となく聴いてみてだけだったのに・・・
しかも評価は「可も無く不可も無く」だったのに(笑)
まぁその割にシツコク何枚もCDレンタルしていたので、やはりどこかに響く部分は
あったんだろうな、と。(ギターの感じとかがご贔屓バンドに雰囲気が似ていたのもあり)
その頃はCD-Rなんて知る良しも無く(あったのかもしれないけれど買う金は絶対に無く)
全てカセットテープにダビングしていたのですが、1枚だけCDがありました(中古ですが)
私の好きな「ゆ~らゆら祭りの国へ」が入っている
『ULTRAVELIN' ELEPHANT GUMBO』!でかした私!!!

この曲、今のところyoutubeにアップされてないんですよね~
単にLive映像に残っていなかっただけ?良い曲なのに・・・

ということで、同じアルバムから1曲。 
『やりたいことがあるならタフになれ!』とメッセージをくれました。
というか、都合良くそう解釈しました(笑)


コレもシミます・・・弱っている時に聴いちゃ駄目ですね(笑)

どんとさん、何で死んでしもたんやぁ~(;_;)
とか何とかうだうだ飲み続け、結局ウイスキー3杯(ダブル)とアテに牛乳少々を
追加してしまいました。

まぁ予想の範囲内ですな(笑) (←反省の色ナシ)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

サッポロは

こんばんは。
サッポロビールはふだんあんまり飲んでいませんが、
なんでかなあ、と自分でも思います。

もう今はないホテルプラザの、
メインバーのビールがサッポロビールでした。
飲んでみるとおいしかったのです。

梅田食堂街の「北斗」も立ち飲みバーなんですが
サッポロビールを出していてたまに利用します。
サッポロビールはおいしい!

今度家でも飲みなおしてみます。

| 只野乙山 | 2010/06/27 23:50 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様
そうなんですよ~私もサッポロが好きなんですが、酒販店では
最近ぽつぽつ見かけるようになったものの、居酒屋なんかでは
滅多に見当たらないんですよねぇ・・・
「北斗」、聞いたことがあります!
昔ぐるなびだったかで検索して気になっていたんですが
結局まだ行けないままです(^^;)
是非ブログに体験記をアップしてください~!

| zumi | 2010/06/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

サカナご~っこ♪

| KazN | 2010/06/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
うおうおうおうお~♪

| zumi | 2010/06/28 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

