日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピ―――ンチ!!

相も変らぬ就活の日々、憂さ晴らし 気分転換も兼ねてジョギングは割とマジメに
続けています。
とは言え、せまぁい屋上をこまねずみのようにただぐるぐる走り続けるのもいい加減
飽きてくるので、こんなの買ってしまいました♪
2010_ヘッドフォン クリップ式ヘッドフォンRP-HZ11。コレ、かなり良いです!
私は耳の形が悪いのかイヤホンだとすぐ外れたり耳が痛くなるのですが、
かといって普通のヘッドフォンだと汗で蒸れそう&ずれてきそうだし・・・
このクリップ式だと(私のジョギングくらいでは)全然ずれないし、汗をかいても
パッド部分を取り外して水洗いOK!
iPodを買うお金なんざないので手持ちのケータイに曲をブチ込み、機嫌よく
屋上ジョギングしていたのですが・・・

ついに本日、階下の方(だと思う)からNGが出ました(^^;)
温厚そうなおっちゃん曰く「あんな~、走ったら(他の部屋にも)響くからな~」
はい、仰るとおりでございます・・・
まぁ「振動」より多分「足音」の方が気にかかったのではないかと思いますが・・・
何分ボロマンションですからねぇ(^^;)
頭ごなしに怒鳴りつけず、やんわり諭してくれたおっちゃんに敬意を表し
あっさり撤退しました。
決してサボりたかったからではないです。いや本当に(笑)

さて、明日っからどうしようかな~
街中を走るなら相応の靴が要るし、ばてばてヘロヘロの顔を人様にさらすのは
嫌だなぁ・・・
とりあえず無職の間は、万代池まで走りに行くか~!!!
(多分毎日は無理だけど)
・・・自分でも自覚はあるんですが、就職活動で延々不採用が続くと
「自分の努力次第で結果を(ある程度)コントロールできる」
これがかなぁりツボにくるんですよね~基礎体力作りって(^^;)
実際ほんの短期間走っただけでも体型や体重が(多少なりとも)変わってきたので
今やめるのも勿体無いし・・・
何より、せっかく買った新しいヘッドフォンが無駄になってしまうし(笑)

ということでnaruさん、午後7時前後にアヤしい長髪オバサンを見かけても
石を投げないでくださいね~(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

ハムスターとかのカゴの中にあるクルクル回るやつ、あれの人間用があればいいのにね。

| sano | 2010/07/08 07:34 | URL | ≫ EDIT

ああ、それはピンチだなあ。
ばてばての顔って意外と色っぽいかもしれ(略
ともかくくじけないでがんばれ~。

| たなぱ | 2010/07/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

ははあっはは
予想通りの展開(笑
やっぱ夜な夜なnaruさんと池の周りですな。
靴もnaruさんに買ってもらえばオッケー!!

| KazN | 2010/07/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

>sano様
あ、それ欲しい!
てか昔、「ルームランナー」ってありませんでしたっけ?
(年がバレる(笑)
まぁあの類もけっこう振動があるようですので、どのみち
うちのボロマンションじゃ難しそうですけど・・・(^^;)

| zumi | 2010/07/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
色っぺぇの域を通り越してまるっきり「般若顔」ざんす(^^;)
今日さくっと走ってきたんやけど、めっちゃしんどかった~!!
池の周り、走ったり歩いたりしてる人がたくさんで安全は安全なんやけど
抜いたり抜かれたりしているうちに自分のペースが崩れてバテバテに(^^;)
悔しいのでもうしばらくがんばってみます~♪

| zumi | 2010/07/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
「わ、私に構わずどうか先へ・・・!」
という息絶えシーンが30分間で少なくとも5~6回は繰り返されるかと(笑)
まぁ走る時間帯も違うので、実際には遭遇率も低いと思うのですが・・・
というか、1週間以上走りこんでペースを掴んでからじゃないと
とてもじゃないですが走っている時の顔はお見せできないっす(^^;)
今日走っていて、私が背後につくと皆さんすっと横に避けて下さったのは
よほど息が荒かったからなんだろうなぁ・・・

| zumi | 2010/07/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

(´m`)クスクス 万代池って結構1周が長いでしょ?

何故か歩いたり、走ったり、犬ったり多いですよね?
と言うか、zumiさん、あのメーテルな長髪で!?
ネタ的には見てみたい・・・(-ω-;)

7時は早すぎるなぁ・・・遭遇するコトは0ですねw
サラリーマンしてると、どう頑張って早くでも21時だし~
パチンコなんて行った日にゃぁ・・・

まぁ、屋上で走ったら高級マンションでも同じ結果ですョw

| naru | 2010/07/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

>naru様
いや~もう・・・初日はマジで死にかけました(^^;)
走っては歩き、歩いては走りでペース崩しまくりで・・・
しかしnaruさん、あそこを10周ってすごいですよ!!!
ちなみに私、今日は20分間完走したもののたった4周しか
走れませんでした(^^;)
いいんです、完走することに意義があるんです・・・多分(笑)

21時ですか~
私は夕食前に走るタイプだからなぁ(^^;)
今日は少し遅くなって20時頃に走ったのですが、初日(19時頃)より
若干歩く人が少なく、何より適度に暗くてお互いの顔が見えにくいので
かなり気楽に走れました(笑)
まぁ無職の間はこの時間帯かなぁ・・・
早く「残業続きでジョギングの時間が取れな~い♪」なんて
言えるようになりたいものです(^^;)

| zumi | 2010/07/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

嗚呼、血が騒ぐv-30

初心者は、1~2ヶ月は、走っては歩いてください。
走り続けるのは、やばいです‥
慌てちゃだめよん。20分サイクルで充分イケるよ!

zumiちゃんの走る姿って、
「幸運の女神は前髪が…」ってヤツ?!
マネージャーやりたい-っv-238

| みほ | 2010/07/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです

そりゃマンションの屋上はやばいでしょ(笑)
あの長い髪の毛を地面につけずに走ったら風よりも早く走れるってゆー忍者の修行みたいな感じで走ってることと思いますが、がんばってください。
ただ、この時期走って大量に汗をかいた後ビールで水分補給は危険なので水のんでくださいね~

| じゃいあん | 2010/07/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

>みほ様
了解ですコーチ!(笑)
まぁ池の外周約7~800mを5分位かけてのたのた走ってるので
早々体に悪影響が出たりはしないと思うのですが(^^;)
あ、今日ジョギング用のクツ買ったよ~♪
予算の都合上、街歩き用のスニーカーよりは若干マシかなぁな感じの
ブツしか買えんけど(^^;)
ちなみにアシックス商事のTIGON2,980円ナリ。
結構軽くて柔らかいかと・・・まぁ評価は2~3日履き込んだ後に
実際走ってから、だぁね。

| zumi | 2010/07/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

>じゃいあん様
ごぶさたです~♪
うぅむ、土地有効活用のナイスアイデ~アだと思ったんですが・・・(笑)
いやもう髪の毛地面につき放題手足に巻きつき放題でなりふり構わず
がんばっています!というのは勿論ウソですが、とりあえず前から来た人が
ぎょっとして道を開けてくれる程の形相になるくらいには(笑)
幸い炭酸苦手なのでジョギング後はお茶をがぶ飲みしていますが、
別の意味で危険かもですね(^^;)
まぁ日頃便秘がちなので、水分の摂り過ぎでお腹を壊すのはむしろ
歓迎モードですが(笑)

| zumi | 2010/07/11 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT