日常雑記

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一喜一憂

短期事務の仕事が始まって間もなく「むくみ週間」が始まり、1kg増量。
まぁこれはしゃーねぇかと思っていたのですが、週間終了直後も元に戻らず
更に1kgプラス!
マイガッ!!!何故!?太るようなコト絶対してないしむくみだこれは!
でも何故?(以下無限ループ)
とりあえずこのままにもしておけず、体内から手っ取り早く水分を抜いてしまおうと
日々のエクササイズになわとびも加えることにしました。
(結局は有酸素運動に頼る私)

1週間ほど後に突然すかーんと1kg落ち、週末には元通りまではいかないものの
減る兆しが見えたのでやはりアレはむくみだったのだと判明・・・
むくみはいずれ元に戻るとわかっちゃいても、精神衛生に悪すぎ(^^;)
私の場合、そういう体質なのかむくんでいない期間(直前に急に体重が落ちる)が
めっちゃ短いし、いい加減なんとか対策をうった方が良さ気です・・・
体重ではなく体脂肪を測定できれば良いのですが、巷の体脂肪計では
むくんでいる時には正確な数値が出ないようですし(意味無ぇじゃん(- -;)
とりあえずハト麦茶でも買ってみようかなぁ(^^;)

筋トレ近況。
腹筋メインを週3日に変更。
・腹筋(シットアップ)回数を25回→50回にアップ
・休み休みやっていたアッパーレイズが15回連続で出来るようになる。
 25回×1セットから15回×2セットに変更
・ヒップレイズ10回×2セットとクランチ15回×2セットを追加。

ま、徐々にではありますが筋肉は鍛えられてきてはいるようです・・・
体型的にはほとんど変化ナシですが(^^;)
何せ小学校に入る前から付いていた脂肪ですし、気長――に構えて
いくしかないだろうなぁ・・・
あと、週末2日間のジョギングは20分から30分に延長。
汗でずっしり重くなったTシャツ姿で帰る時の自己満足感は最高です(笑)
体重減のためには最低限でも週3日は走った方が良いのでしょうが
とりあえず当分は様子見で(^^;)
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| 日々のこと | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

なははは、まさに一喜一憂。
エクササイズ続いててえらいなー。
自己満足感だって精神衛生上良い方に作用するはずだし(笑)
きっと成果が出るからがんばれー!

| たなぱ | 2010/08/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
おおきに~♪まぁ寄り道して時間が遅くなった時とかは適当に
メニューを減らしたりして気楽にやってます(笑)
目に見えるような成果はまだないけど、今まで出来なかったことが
出来るようになっただけでも結構励みになるし・・・
とか言いつつ、体重が2kg増えただけでうろたえまくってしまう小心者(^^;)
ま、気長にがんばります~♪

| zumi | 2010/08/30 21:31 | URL | ≫ EDIT















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