日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもや緊急雇用

な、何とか仕事にありつけました・・・!

・・・まぁどちらかといえば「もぐり込めた」と言った方が近いですが(^^;)
昨冬同様、またしても『緊急雇用創出事業』です。
言わば行政と企業のお情けコラボ、失業者救出・社会保険料の確実な徴収・
企業側からすれば仕事の受注と(おそらく)割安の労働力確保、てなもんで・・・
(すっかりひねくれている(笑)
ちなみに業種的にも前回と同じ航空測量や土木・地理情報関連で、ほんの3ヶ月でも
経験があったことが採用の決め手になったようです。ラッキ――ィィ♪♪

今回は約6ヶ月という臨時雇いにしちゃ結構長い雇用期間、通勤手当は無しですが
時給1400円(-社会保険料)とかなぁぁり良い条件なので、この期間中にちゃんと
生活を立て直さなきゃです(^^;)
ちなみに勤務地は地下鉄本町駅周辺!自宅最寄り駅から乗り継ぎ無しで通勤
できるのですが、多々の誘惑に負けず真っ直ぐ帰宅できるのか私??(笑)
地の利を活かして、そのうち製菓か喫茶のスクールに通いたいところですが・・・
授業料次第ですねぇ正直なところ(^^;)(特に製菓はクソ高いところが多いし)
まぁ今までよりは材料費に予算を出せるし、少なくとも自宅実習は強化できそうです♪

とりあえず明日からガンガン(?)稼いできます~!!
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

おぅ、フリクションボールのおかげ!?(笑)
呑み代ガンガン稼いでくださいナ。

| chihi | 2010/09/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

おお、めでたい。
就職祝いで一杯とか?(笑)

ともかくガンガンいこうぜ!

| たなぱ | 2010/09/15 01:15 | URL | ≫ EDIT

おお―っっ、おめでとう!!!
「経験に勝る資格無し」?
出所なんてどーでもいいのよねっ、
おカネ‥もとい仕事さえ貰えれば☆彡
社会保険か、うらやまし~!

| みほ | 2010/09/15 09:28 | URL | ≫ EDIT

立ち飲みイタリアンと言ってみる・・・。

| KazN | 2010/09/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

>chihi様
ありがとうございます~
フリクション、神棚にでもまつっておきたい気分です♪
(そのまま使わずあっさり次の仕事が見つかるのが一番なのですが(笑)
ガンガン稼いでガンガン飲みますよ~家でも外でも!!
またお付き合い下さいね~♪

| zumi | 2010/09/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
おおきに~♪
嬉しくても悲しくても酒は飲むよぉ?(笑)
ま、祝い酒の方が何百倍も美味しいけどね♪
ガンガン稼いで、マジで人生設計の再設定しなきゃです・・・
よっしゃやるでぇ~!!
(とりあえず気合いだけは注入万全(笑)

| zumi | 2010/09/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

>みほ様
さんきうです~♪
そうそうそう、仕事内容がまっとうなものなら例え国民の血税が財源であろうが
堂々とお給料貰えば良いよね~♪
>社会保険
確かにありがたいんやけど(特に雇用保険)、健康保険に関しては今よりかなぁり
割高になるのが玉にキズ・・・(去年の年収めっちゃ低かったからなぁ)
ま、贅沢言っちゃバチが当たるわな(^^;)

| zumi | 2010/09/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
ああっ早速誘惑のタネが!(笑)
実は採用決定後のトライ&リベンジ店の第一候補なんですけどね(笑)
まぁ本町といっても四つ橋線の方なのでビミョーに遠いのですが
今度こそは迷わず(?)行きますとも!!
あと東心斎橋の立ち飲み量り売りワインの店にも難波の立ち飲みにも
行ってみたいなぁ♪
・・・まぁ体重計と相談しながら、ですが(^^;)

| zumi | 2010/09/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

うまくいけばいい

zumiさん、こんばんは。
6ヶ月間、いろいろ考えることもできますしね。
次のステップへの貯蓄も?
うまくいくといいですね!

| 只野乙山 | 2010/09/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

あ>只野乙山様
ありがとうございます!!
そうなんです、この執行猶予期間(笑)を活かすか殺すかで
今後の人生が変わってくる気がします・・・
といいつつ、具体的には何も出来ないままあっという間に
過ぎてしまうかもしれませんが(^^;)
とりあえず、不採用続きでささくれ立っていたココロを
静めるには良い期間かなぁと(笑)
ま、ぼちぼちがんばります~♪

| zumi | 2010/09/17 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT