日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

本日も晩酌


A「次の仕事も決まってないのに悠長に飲んでてええんか!?」
B「ま、人間息抜きも必要やし・・・好きなもの我慢しすぎたら
 あかんよなぁ~」
―――はい、私、圧倒的にBタイプです(^^;)

<お酒>高粱焼酎
<アテ>
ピーマン&ししとう・筍・茄子・椎茸・鶏肉の炒め物
大根・筍・蒟蒻・椎茸・鶏肉・豆腐・油揚げの炒め煮
茄子・玉葱・しめじソテー(トマト風味)withとろけるチーズ
枝豆
クラッカー

先日オイスターソースの小瓶を買い、チンジャオロース初チャレンジ!と
思っていたのですが、特売の鶏肉に負けました(笑)
訳のわからん野菜炒めになりましたがそこはそれ♪
しかし・・・やはり炒め物難しいです。
今日も茄子から水分が出てしまったので、片栗粉で
トロ味をつけて誤魔化しました(^^;)
(何だか八宝菜チック・・・)

今日の献立で、残り物&残り野菜ほとんど消化!よかったよかった♪
うちの冷蔵庫は野菜室もチャチなので、大根も1週間でシナシナに
なってしまいます・・・(まあ、モノによりますが)
大型冷蔵庫欲しいなぁ~(- -;)
(・・・更に「買い置き」「作り置き」が増えるだけかも(笑))
さーて今日残ったピーマン・椎茸・もやし・茄子で来週何作ろっかな♪
(だから残すなっての(^^;))


関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/39-22c0acfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

