日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本番前からこれかよ・・・

大阪では数日前から順調に花粉飛散中です(^^;)
目のかゆみとくしゃみ鼻水はさすが飛散開始直後だけにまだマシなのですが、
私の場合のどの痛みとかゆみ・はれ(特に朝)、軽い咳とたん、微熱がプラス
されるのがうっとうしいったらありゃしねぇ(- -;)
今のバイト先は人の出入りが少ないのですが、それでも来訪者がある度に
くしゃみ連発だしな~
来月からどうするよ私!?求職中の移動手段は自転車メインなのに・・・

ということで買っちゃいました、ゴーグル!
そう、小型バイク用半ヘルに付きもの(?)のアレです。
実は密かに憧れてたんですよね~昔原チャに乗っていた頃はシールド付きの
ジェットヘル被っていたもので♪
半ヘル付属のゴーグルなんてほとんどお飾りなのは百も承知、とりあえず
展示品を着けててみると・・・眉間広すぎ~(^^;)
どんな幅広顔の人を基準にしとんねん!!やっぱ飾りだわこれは(笑)
まぁそれでもフィット感は中々良かったので、眉間部分の金具をどうにかすれば
なんとかなるかな?もちろん完全防備はできませんが・・・

ということで揃えた今年の花粉対策アイテム。
2011_0225花粉対策
100%なんて無茶は言いません、70%くらいまで苦痛を減らしてくれたら
それで十分(^^;)
どなたかオススメの安価な(←コレ重要)花粉対策情報がありましたら
是非教えてください~!!!
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

もう花粉が

こんばんは。
花粉症にお悩みのようですね。
乙山はまだ花粉症は出ておりませんが、
とにかくマスクをつけたりなどして

被爆量を少なくしております。
暴露の限度を超えると、いつ症状が出るか
わかりませんものね。

かなり異様で大袈裟ですが、
花粉症の方はガスマスクなみの
装備がいるのではないかと思います。

| 只野乙山 | 2011/02/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様
こんにちは!
花粉症はいつ発症するかわかりませんからねぇ~
(私もひどくなったのは2年ほど前からです・・・)
防御を固めるに越したことはないと思います(^^;)
街中でガスマスクをつけると「どこかでテロが!?」とか
あらぬ誤解を与えそうなので、ダイビング用スタイル(フィン以外)で!(笑)
実際のところ、フルフェイスのヘルメットで首元にマフラーでも巻けば
かなり効果がありそうな気がしますが・・・
自転車にフルフェイスなんて100%笑いものですからねぇ(^^;)
まぁ何とかがんばります・・・

| zumi | 2011/02/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

コレは・・・

一体どんなクラシックなオープンカーを買ったんですか・・・
って状態ですね(´▽`*)アハハ

自転車じゃ目立つから、ロータススーパー7とかでハロワに通えば(>▽<)b OK!!
多分、ゴーグルも違和感なく逝けますョ!

| naru | 2011/02/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

>naru様
いやいやいや、別の意味で目立ちまくりでしょ!(^^;)
ちょっとググってみたんですが、スーパー7確かに可愛いけど
失業者がポンと買えるお値段じゃないしなぁ・・・
それ以前にクルマの免許も持ってないですが(笑)

ちなみにゴーグル、何とか着けられるように細工したのですが
花粉症用のでっかいマスクも一緒に着けると、どこからみても
普通にアヤシイ人でした(^^;)
とりあえずご近所への買い物には使えないっす・・・(泣)

| zumi | 2011/02/27 15:07 | URL | ≫ EDIT

花粉症歴20年・赤花でぇすm9( ´Д`)(笑)
一番イイのは、発症前に薬を飲むコトでぇすm9( ´Д`)
でも、その年によって飛散量にかかわらず
酷い時とそうでナイ時があるからなぁ~
とにかく辛いですよねぇ(/ _ ; )
頑張って乗り切りましょー(●`ェ´●)‼

| 赤花 | 2011/02/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

>赤花様
に、20年~!?師匠と呼ばせてください!(笑)
しかしやっぱ一度発症すると治らないものなんですねぇ~
毎年ウダウダ言うよりは薬に頼った方が良さ気ですね(^^;)
症状的にはまだ軽い方だと思うので、医者に行くのもなんだかなぁと
思っていたのですが・・・
とりあえずアレルギー検査は面白そうなので一度受けてみたいなと(笑)
今年もお互いがんばって乗り切りましょう~!!

| zumi | 2011/02/27 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT