日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怒涛(?)の1週間

先日採用された職場の業務引継ぎ期間、マジで3日間だけでした・・・
しかもその業務(営業事務&庶務etc)担当は今回辞める方1人だけ、他に教えて
くれる人もいない状態。
正社員として数年間やってきたヒトの業務をたった3日間で引き継げるかぃ!
もうExcelスキルがどうとかの問題じゃなく、伝票の流れと処理その他モロモロを
把握するだけで精一杯・・・てか、まだまだ把握できてないし!!
やたら細々した決まりごとが多くて頭ごっちゃになりそう(>_<)
プライベートでも花粉症で目が超かゆいわ鼻も利かないわ想い人にもフラれるわで
心身ともにヘロヘロの上、連日の暗いニュース・・・
正直ヘコみまくりでしたが、とりあえず仕事に関してだけは自分の努力次第で
好転させられるかな、と気を取り直すことにしました。
営業事務も庶務も経理も商売人には必須のモノだし、きちっと身につけて損は無し!
(我ながらセコい(笑)
しかし当分の間は掛け持ちバイトも出来そうにないです、いつヘマして残業になるやら
わかったもんじゃないし・・・
一応ココの収入だけでギリギリ生活できるので(貯金や小遣いの余裕はほとんど無いですが)
試用期間3ヶ月中は業務内容の把握&スキルアップに集中しようかと日和る今日この頃(^^;)

まぁ気持ちの上では何とか落ち着いて(あきらめがついて)きたので、そろそろ義援金関連の
情報も集めなきゃです。
(低収入のぷーなのでほんの気持ち程度の自己満足ですが(^^;)

本日のBGM。何の脈絡も無く聴きたくなったので(笑)
MIYAさんの乾いた熱い声、好きです♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 00:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

引継ぎお疲れさまです~。
私もここ2週間ほどずーっと後任者へ引継ぎを行っているのですが、なかなか思うように進まず焦ってます。
引き継ぐ方も引き継がれる方も、大変ですよね。

「気球に乗って」大好きな歌です。
高校時代、実は私も「マンガクラブ」的なものに入ってまして(笑)
この歌のイメージイラストを描いた記憶がよみがえってきました~。

| chihi | 2011/03/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

>chihi様
お疲れ様です~ほんま大変ですよねぇ・・・
私も辞める時これだけの仕事量を引き継がなあかんのか!?と
今からうんざりしてます(^^;)
どんなに丁寧に教えてもらっても、やっぱ一通り自分でやらないと
きちんと理解できないですし・・・まぁ逆に言えば、自分でやりさえすれば
(最初はとまどうものの)何とかなるということで♪
chihiさんも心残りでしょうがあまり無理なさらず、でーんと構えて
引き継ぎがんばって下さい~!
で、新天地で生活が落ち着いた頃にでも是非ブログにchihi'sギャラリーを
新設してイラストのアップを!(笑)

| zumi | 2011/03/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

イキナリ恋バナに驚きましたが、
就職おめでとう\(^o^)/

一番大事な「経験」だけは引き継げませんものね。
私的には手際良さが鍵、と思います。
毎日工夫するのもまた楽し?

そんで、頑張ってたら、
正社員登用も夢じゃないんじゃ!?

| みほ | 2011/03/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

>みほ様
どうもおおきにです~♪まぁ先に不安は残るものの頑張るですよ!
手際は悪いけど熱意と責任感だけは自信アリだし♪
ま、とりあえず当分は先人の残してくれた資料を基に試行錯誤の日々になるかと(^^;)
正社員の可能性はまず無いかな・・・なんせ前任の正社員がリストラになった穴埋め補充だし。
私的にも最低限の収入を確保しつつ夕方から飲食バイトができるんで何の不満もないしね~

恋バナ(?)は、淡くあっさりと消え去りました(泣)
アラフォーと言える年齢も過ぎつつある今、自分から意思表示して徹底的に愛してくれる人を
探さねばです・・・どうやって探せば良いのか検討もつかんのですが(^^;)

| zumi | 2011/03/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ若いなぁ・・・・。
わたしゃもうそんな元気はありましぇ~ん

| KazN | 2011/03/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

>KazN様
いやいやいや、KazNさんはもう仕事&地位も愛するご家族もあるじゃないですか!!
これ以上何かを手に入れるのは家庭不和の元なのでオススメできないっすよ(笑)
何かに挑戦し続ける人生といえば何となくカッコ良く聞こえるのですが、何かを
最適の状態にキープする方が余程難しいしトータルでは高ポイントだと思いますよ~
・・・とか言いつつ、まだまだその域まで達してない私(^^;)(かなり悔しい(笑)

| zumi | 2011/03/20 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT