日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜出勤のぐだぐだ

採用から1ヶ月経過し、営業の人たちから仕事を頼まれることも
増えてきまして。
上の人からは出来ない仕事は断れと言われているものの、雑用系の仕事は
ついつい全部受けてしまい・・・当然3時で上がれるはずも無く(>_<)
25日までに終わらせたい仕事もたくさんあるのでこの1週間ずっと残業。
(といっても契約の都合上、夕方6時までの制限付きですが)
私的には全くかまわんのですが、週末ついに人事・管理部長から注意されて
しまった・・・
ま、半年前のことを思うとこんな悩みを持てるだけでも幸せってものですが(^^;) 
マジ皆さん良い方ばかりだし、なるべくお役には立ちたいのですが・・・
短時間勤務で出来る範囲なんて知れてるんだよなぁ~

2011_0423お酒  
お酒:・カナディアンウイスキー「カナディアンクラブ」(カナダ産)
     原材料:モルト、グレーン アルコール度数:40%
     ・ビール 「キリン ハートランド」
     
原材料:麦芽・ホップ、アルコール度数:5%
 
お初のカナディアンウイスキー、カナディアンクラブ。
開封直後「薬クサ!」一口目「甘!!」二口目「ちょっと薬っぽい・・・」
と散々な感想の割についつい飲んでしまうんですよねぇこれが(笑) 
まぁ開封後しばらく経ったらまた印象が変わるかもしれませんが・・・※
オンザロックにしたらかなぁり飲みやすくなったのですが、ひょっとしたら
ストレートよりソーダ割りなんかの方が美味しいタイプかも? 
ビールはめっちゃ久しぶりのハートランド、相変わらず美味いです!
最初の一口目はどこか物足りない感じなんですが、二口目ののど越しに
穏やかで上品なホップの風味を感じるというか・・・
どっしりした飲み応えは無いのですが、続けて飲んでも飲み飽きないタイプです。
繊細な風味なので、パンやパスタ・イモ類など淡白なアテとも相性良いんですよね~♪ 
 
※開封後たった1時間半でかなぁぁぁりまろやかになってしまい、結局ガンガン
飲み続けてしまいました(笑) 

2011_0423アテ  
何故か「ウイスキーにカレー&焼きそば」のパターンが定着しつつあります(笑)
(単なるワンパターンだっての(^^;)
  
●チキンカレー:鳥手羽元肉・玉ねぎ・にんじん・トマト水煮缶
【調味料】
カレーペースト(クミン・コリアンダー・ターメリック・カルダモン・チリ・胡椒)・
  にんにく・塩胡椒、ブラウンソースに小麦粉・ラード
★残り物(冷凍保存)のカレーをベースにブラウンソースを加えたらめちゃウマ!
フツーのインド風カレーよりコク感マシマシで、スープだけでも酒のアテになります(笑)
ただコレ、白いご飯には多分合いませんね・・・(バターライスなら合うかもですが)
・自分用メモ:にんじん2本・玉ねぎ大1個・手羽元2パックで圧力鍋5分加圧だと
肉の身離れがめちゃ悪い。
 
●菜の花とキャベツの焼きそば:菜の花・キャベツ・豚肉・エリンギ
【調味料】
 にんにく・酒・ナンプラー・胡椒、豚肉の下味付けに醤油少々
★ナンプラーは醤油で味付けする時の大体半分の量でOKかな・・・
使い慣れないものでついいつも多めに入れてしまうのですが、今回は
珍しく成功(笑)
 
●茄子とキムチの炒め物:茄子・キムチ・鳥胸肉・えのき
【調味料】
 
 にんにく・酒・塩胡椒・オイスターソース少々、仕上げにごま油
★たまーにキムチを食べたくなるんですが、日本酒に辛すぎるアテは合わないと
思っているので中々食べる機会が無くて(^^;)
万年ベンピ体質の身としてはもっとキムチなどの乳酸菌食品を食べた方が
良いのですが・・・
それにしてもキムチの乳酸菌って加熱すると死んでしまうんですねぇ(^^;)
(納豆菌は加熱じゃ中々死なないようですが)
まぁ乳酸菌の死骸は腸内の善玉菌のエサになるらしいし、美味しく食べられたら
それでOK!てことで(笑)
 
●チョコレート・チーズ・レーズン・ガーリックトースト

●紅茶
 
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 01:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

カナディアン・クラブ

こんばんは。
カナディアン・クラブ、最近飲んでいません。
別に嫌いじゃないくて、好きなほうなんですよ。
なんといっても飲みやすい。
ほら例の、「日本のウィスキーを飲む」というやつで、
できるだけ日本のウィスキーを買っているんです。
だけどCCって、そんなに「薬臭かった」かなあ?
今度また確かめてみます。

| 只野乙山 | 2011/04/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

キムチが苦手だけど、炒め物や鍋は好き。という事は、乳酸菌に秘密が?!

| sano | 2011/04/26 07:49 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様
こんばんは~!
CC、さすがに開封後しばらく経つとまろやかになりましたがやはり少し独特な感じが
するような・・・(嫌いなタイプでは決してないのですが)
甘みをかなりストレートに感じるというか香ばしさをあまり感じないというか???
普段ほとんどウイスキーを飲まないもので、曖昧なことしか言えないのですが(^^;)
ぜひ日本のウイスキーシリーズの合い間にでもレポをお願いします!

実は今回も探してみたのですが、千円前後の日本ウイスキーは見つかりませんでした(>_<)
所変われば酒量販店の店長も変わるってもんですね~(当たり前か(笑)

| zumi | 2011/04/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

>sano様
ソレダ!(笑)
ということでにっくき(?)乳酸菌を加熱撲滅してガンガン食べちゃいましょ~♪
 ※文中に残虐表現がありましたことをお詫びいたします(笑)
美味しい本格キムチは本当に美味しいんでしょうが、それでも一度に大量に
食べるモノじゃないですしね~
私もキムチはほとんど調味料扱いしてます(^^;)
美味いんですよねぇこれが・・・♪

| zumi | 2011/04/26 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT