日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しこり

注:一部セクハラ的表現があるかもしれません。
男性はスルー推奨・・・かな?




とある休日の午後、着替え中ブラをつける時にふと違和感・・・
・・・しこり?!!!
右胸乳輪の毛穴周辺に直径約1cmほどの固まり。
とりあえずにきびをつぶす要領でゆっくり挟み込むと、出るわ出るわ脂肪か膿か
わからん分泌物・・・
少し血が出てくるくらいまで絞り、しばらく様子を見ることに。

ここ数日体調が良くなかったし、体の抵抗力が落ちて普段ならはねつけられる
雑菌にやられてしまったんだろうなぁ・・・そうだそうに違いない。 
しかし2週間ほど前に右胸~脇が痛かった時、単なる肋間神経痛だと思っていたけど
ひょっとして・・・???
などと不安のループに落ちたのですが、一晩経つと少しマシになったようで何とか安心。

一応食生活には気を使っているしタバコも吸わないのですが、40代で出産経験無し・
飲酒習慣アリとかなりハイリスクな状態だし・・・
近いうちに乳がん検診に行っておきたいのですが、土日もフルタイムでやってる
医療機関ってめっちゃ少ないんですよね~
土曜の午前中だけ診察可能な所はありますが中々予約も取れないし(^^;) 
医療費削減とつらい悲しい思いをする人(患者本人とその家族)を減らすためにも
もっと土日祝の検診を増やして欲しいところです・・・

とにかく医者が足りん医者が!!! 
もっと医療関係の育成機関を増やして、土日ローテーションで診察しても過剰勤務に
ならないくらいまで人員を確保してもらいたいもんです・・・
自分のやりたいことも出来ないまま人生終わるのは哀し過ぎる。
とりあえず今は闘病生活に打ち勝てるだけの基礎体力をつけておく、位しか
できないのですが(^^;)
乳がんってどんなに健康に気を使っても「女性である」というだけで罹るリスクが
ありますからねぇ・・・


さて健康促進のためポリフェノール補給を(笑)
2011_0430お酒-1  2011_0430お酒-2
・赤ワイン「KAARA カベルネ・ソーヴィニオン」(チリ産) 398円

アテは残り物&冷凍保存食オンリーの超適当バージョンなので画像省略。
(どの辺が「食生活に気を使っている」んだか)
日本酒はもちろん焼酎にも合うので「お酒がススム君」と名付けていたふきのとう味噌、
さすがに赤ワインには合いませんでした(^^;)
ちなみにこのシリーズのメルローとシャルドネは料理酒に使っています。
料理に使う度に、味見と称してついつい飲んでしまうほどの美味さ(笑)
このカベルネもスモーキーさは無いものの、適度な渋みでこれはこれで中々♪
まぁさすがに飲み続けると単調さに飽きてきて、結局ウイスキーにシフトして
しまったのですが(笑)

さて本日のBGM。


R.Stonesは万能薬!てな感じがします。ハイな時もローな時もジャストフィット♪♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 01:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

むむ・・・よくない傾向ですな・・・。
40歳あたりになると自治体から乳がん検診の無料クーポンが配布されてたはずですが、そういうのもらってないですか?
うちも去年はダンナの腸内に腫瘍が見つかって、ちょっとだけ大変でした。
しゃれにならないので何とか時間を見つけて、受診して~!
心配です!

| たなぱ | 2011/05/02 16:34 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
おおきにです~(T_T)
実は去年数種類のがん検診を無料で受けられるクーポンをもらってたんやけど、
乳がん検診をしている実施機関は軒並み予約で一杯で・・・
でも大阪市民なら2年おきに1500円で検診が受けられるみたいなので
近日中に行ってきます!
まぁ今月は無理かもですがせめて6月中には・・・
しかし検診日はまだしも、予約のtelまで昼12時~1時は受付していないところが
あったのは驚くやらあきれるやら(^^;)
企業の健康保険に加入してないアルバイターなんて個別に相手にしてる暇ねぇよ!
てな感じ?(笑)

| zumi | 2011/05/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

おお、それは大変!!
大した事ありませんように!!

実はワタクシも、ドキッとする事が…
んで、さすがの私も今年はがん検診を受けようと。
でも、(私の)閑な時にしてくれないの(?_?)

まぁ私のワガママは置いといて、
日本人はもっと仕事を休むべきだと思うの!!
平日に勤め人が医者に行けるってのが正常じゃね―?
ドイツ並みに、とまでは望まんからさぁ・・・

| みほ | 2011/05/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

>みほ様
き、君もか~!お互いそういうお年頃だよねぇ・・・
(同期なんだから当たり前だが(笑)
そうそう、検診日って中々自分の都合に合わなくて(>_<)
ちゃんとした企業の正社員なら年に一度は機会があるんだろうけど
自分からはかなり行きづらいんよねぇ~
はっきり自覚症状があれば別やけど、がんの場合はその時点で
かなり段階が進んでるみたいだし・・・
切実に平日夜間・土日祝受診OKのがん検診専門機関が欲しいっす(^^;)
需要は絶対にあるはず!
ではまた近々飲みにいきましょう~♪

| zumi | 2011/05/03 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT