日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ・前編

4月29日~5月8日までの大型連休の企業もあるのかもですが、私の勤め先は
カレンダーどおりの飛び石連休です・・・しかも30日は土曜出勤だったし(^^;)
(まぁ時給ナンボで働くパートタイマーとしてはありがたいのですが)
旅行する金はもとより無いにせよ、な――んにも予定が無いのは寂しすぎる・・・
GWには春一番コンサートに行くことが多かったのですが、今年はお目当ての
天野SHOさんの出演日が出勤日になっていたので泣く泣くパス。
他に何かないかなーと探してみるとありましたこんなのが!!

【東日本大震災 ボランティア支援チャリティーライブ】
出演者:天野SHO、有山じゅんじ、増田俊郎、小林エミ、高尾典江、三井雅弘、
桑名晴子、浅川じゅん、中村建治、清水興、西野やすし、Rikyu、& more…

くっはぁぁぁ、ソレ系の音楽好き(どんなだ(笑)にはめさめさ豪華ラインナップ!!
こりゃ行くしかないっしょ♪♪
場所は梅田AKASO・・・知らんなぁ・・・堂山町?あ~元バナナホールか!
(すっかり浦島太郎状態(笑)

でLive前日、何も考えずローソンで端末操作していたのですが・・・て、手数料105円!?
はぁ!!?あ、ひょっとして義援金にまわすとか?でもそんなこと書いてなかったしなぁ・・・
どうも釈然としなかったのでサンクスのチケットぴあ端末へ。
・・・ここでも手数料105円、おまけに電話予約した場合はシステム使用料210円!?
なんじゃいそれ!!?
ラチがあかないので最終手段、めっきり少なくなったチケットぴあ店頭へ行ってみると。
・・・やっぱり手数料105円(- -;)
どうも去年の11月からこのシステムになったようですね・・・
(またもやウラシマン状態(笑)
チケット委託するアーティスト側の負担を減らして利用数を増やそうってこと?
しかしどっからどう見ても単なるボッタクリにしか見えんのですが(^^;)
何にしても不景気な話ですほんま・・・ 
 
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 02:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

GWって何?な出勤状況のRSです。
ま、今日は休みなんですが(朝酒中)。

いいですね、お目当てのアーテストが出るLIVE。チャリティということだそうで、支援のためにも楽しんできてください。

システム使用料はよくわかりませんね。ATMの振出手数料みたいに釈然としない何かが…

| RS | 2011/05/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

>RS様
お疲れ様です~!朝~昼酒(笑)、ゆっくり楽しんでください♪
私も一応3連休は取れたものの、イベントらしいイベントはコレだけでした(^^;)
平日手を付けられなかった片付け事が多すぎて・・・
(日頃からちゃんとしておけばゆっくりできるものを)

ATM手数料・・・とりあえず6時以降は絶対に使わないし、振込先に合わせて
新規口座を作ったりしてしのいでます(^^;)
人件費削減できるんだから、システム構築の初期投資が回収できた時点で
無料か格安にせぇよってな感じです(シロートの無責任発言(笑)

| zumi | 2011/05/05 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT