日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

健康第一

腫れもしこりもすっかりなくなったのですが、どうしても不安だったので(^^;)
平日の診察時間が夜7時までの医療機関を見つけて、早々に行ってきました
がん検診!

大阪市検診(マンモグラフィのみ1500円)を受けるつもりだったのですが、これは
検診結果の郵送が1~2週間程あとになるそうで・・・
病院独自の検診なら受診したその場で結果を説明してもらえるとのこと。
私の場合、胸にしこりっぽいものが出来ていたということで健康保険の適用OK♪
超音波検査とマンモグラフィのセットが3550円だったでほぼ迷わずチョイス!
検査自体は両方合わせて10分弱ってところでしょうが、やっぱ待ち時間が長いです・・・
まぁ金曜のしかも夕方6時という会社勤めの女性には好都合な時間帯なんだから
仕様がないのですが(^^;)

で、検査結果は・・・
異常なし!!
よ、よかったよ~ほんまに・・・心配してくれた某2名様、どうもおおきにでした!
しこりは院長曰く「にきびの親戚」だそうな(笑)
まぁ「紛瘤」なら皮膚科で処置してもらわないと再発するようですが、とりあえずは
放置しても問題無さ気。いやーよかったよかった♪

ちなみに今回行ったのはココです。
設備もかなり充実している(と思う)し綺麗だし、何より阪急梅田駅のすぐそばという
立地がgood!
仕事帰りはもちろん飲み会の前にサクッと検診を受けることもできるし♪
30代カップルのカレシさん、デートのスケジュールを決めるときに
「検診費出したるからその日に予約入れとけ」なんて言ったら
株が上がるのではないかと(笑)

大阪市の乳がん検診を受けられるのは2年に一度なのですが、やはり毎年
受診した方が良いんだろうな~
年に一度だけでも健康保険適用で検診を受けられるようになれば、もっと受診率も
上がると思うのですが・・・今の国保の状態じゃ無理なのかなぁやっぱ(^^;)

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/16 22:46 | | ≫ EDIT

ありがとうございます~これからも程好くガンガン飲むことにします(笑)
酒量の割に健康なのはやはりコーヒーのおかげなのか!?
だとしたら喫茶店経営って私にとって天職なのかもしれないですね♪
ほんま、マジでそろそろ次の段階に進まなきゃです・・・
すぐには動けないにしても、少なくとも方針だけは立てておかねば!
今回はさすがに「人生一寸先は闇」って言葉を実感しました(^^;)

| zumi | 2011/05/17 22:27 | URL | ≫ EDIT

なんも無くてよかったねー。
そして上の記事だけど、チーズケーキがおいしそう。
(いまだに顔ににきびが出てる私・・・)

| たなぱ | 2011/05/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
いやーほんまに一安心♪♪
検診の帰り道、顔がニヤついてすっかりアヤしい人状態だったし(笑)
ご心配どうもおおきにでした~♪
顔ににきび・・・たなぱ母さん、若っ!
でもにきび覚悟で食べる価値のある味だと思うよ~
ちなみに私ゃ翌日ちーと肌に脂っけ 潤いが出たかなぁという
レベルでした・・・普段どこまで乾燥しとるねんって感じですが(^^;)
いいかげん本格的にスキンケアせねばなぁ・・・

| zumi | 2011/05/18 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/420-369a9e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

