日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日

今週末は勤め先の研修合宿に強制参加です・・・
入社後たった2ヶ月のしかもパートタイマーまで研修を受けさせてくれるなんて
ありがたくて涙が出るぜ全く!!
これがOA研修や業界・商品知識向上のための勉強会ならマジありがたいのですが
「仕事に対するモチベーションをあげるための意識改善」的机上の空論 精神論っぽい
内容のようで・・・
日曜の夕方までみっちり研修を受けても当然代休なんて無し!
出勤扱いにするかどうか検討中とは言われているものの、多分無理だろうなぁ・・・
何せこの研修自体、連続○期赤字の状況にカツ入れするためのものだし(^^;)
まぁ企業と私の今後の安定収入のため、ちょっくら頑張ってきます~
実効性のある、私の週末晩酌をつぶす価値のある有益な研修であることを
切に祈る次第(笑)
研修中は外出禁止なので、飲みに行くのは勿論コンビニにビール買いに行けるか
どうかも微妙だしなぁ・・・
・・・やっぱ持ち込み?(←意地でも飲むヤツ(笑)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

なんともつらそうな研修ですなあ。
会社の上層の方ってこういう精神論チックなもの
好きな人多そうだし(勝手な想像ですが)
休日つぶしておいてモチベーション上げろってのもなんだか
本末転倒な気が~(汗
めげずに飲もうという姿勢に拍手を送りますw

| たなぱ | 2011/05/29 13:56 | URL | ≫ EDIT

>たなぱ様
おおきに~何とか無事に帰ってきました♪
そうそう、特に創業30年以上の古い会社の役員層ってそういうのにヨワいタイプが
多いみたいで・・・
(少なくともうちの会社の管理部門は(^^;)
まぁ予想ほどはひどい内容じゃなかったし(もっと洗脳セミナー的な代物かと思ってた)
とりあえず「この1年で持ち直さなきゃマジで会社ヤバい」という自覚が持てたのと
各支店の女子連(っても2人だが)と交流持てたのが収穫かな??

ちなみに持ち込み酒は自家製梅酒で(笑)
長丁場の社内討論会後の甘い酒は心身に染みたっすよ・・・

| zumi | 2011/05/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

どうでした?

zumiさん、おかえり!
どうでした?
研修なんて聞くとぞっとする乙山ですが、
たいてい、大したことはしてないような気がします。
ウェブ上ではいろんな方がいらっしゃるので
めったなことは言えませんね……

| 只野乙山 | 2011/05/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様
ただいまです~!というより、「無事生還しました」と言うほうが
実情に近いような気がしますね(笑)
研修と銘打っているものの、経営コンサルタントによる経営改善策の
一環でしたので・・・
経営陣vs従業員というありがちな対立の枠に収まらない複雑な人間関係を
見ることができ、良い勉強になりました(^^;)

| zumi | 2011/05/31 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT