日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GET LOUD

この方のブログ記事にそそのかされ 焚き付けられ、行ってきました『ゲットラウド』!!
(当然レディスデーに、です(^^;)
テアトル梅田はお初だったのですが前席の客の頭に邪魔されることもなく
ゆっくり楽しむことができました♪ 
2011_09ゲットラウド-1  
(ゲットラウド公式サイトより転載)

最初は3人のモノローグシーンが目まぐるしく移り変わるのについていけなかったけど
そのうちに目が慣れてきて一安心(笑)
ジミーの笑顔、素敵すぎ!ジジ萌え~!!(ファンの方に殴られそうですが(笑)
エッジのギター、やっぱ好みだなぁ…
ラストのセッション『weight』のジャックの声、激ハマリ!!
3人ともプロ中のプロ、物静かな言動の中にもそれぞれのこだわりと生き方を
貫いている様子が見え隠れしてめちゃオトコマエです♪
しかしステージ上の彼らは文句無しにカッコ良いのですがこういうモノローグを見ると
なんと無しに親しみを感じるというか…
ギタリストの方ってどちらかといえば職人的コダワリ系の「少年気質」な方が多い感じで
何となく可愛らしさを感じてしまう訳ですオバチャン的には(笑) (偏見?)
まあ演奏シーンになるとそんなものは消えてただひたすらにカッコ良いのですが・・・
やっぱギターって良いなぁと改めて思いました。
私みたいなド素人ですらそう思うのですから、多少でもギターをかじったヒトには
たまらんのではないかと。
この手の映画(?)、もっともっと増えて欲しいものです♪
2011_09ゲットラウド-2
今回の映画の友(笑)
ビールを飲むとトイレが近くなる体質なのでハイボールをセレクト!
2時間弱の結構な長丁場も何とか耐えることができました(^^;)

さて本日のBGM。ド定番です♪
Stairway to Heaven ( Led Zeppelin )←クリックすると別窓で開きます
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 音楽関連 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT

ジミー・ペイジの髪が

こんばんは。
写真を見るに、ジミー・ペイジの髪が真っ白に!
あのジミー・ペイジが、という感じがしました。
だって1970年代の後半からもう、
ほとんど姿を見ていなかったわけですから。

伝説的人物にふさわしい幕引きだったし、
人となりだっただけに、白髪になると、
さらに伝説的なオーラが増強される感じがしますね。

| 只野乙山 | 2011/09/24 00:55 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様
こんばんは!
いやもうほんま「誰!!?」てな感じで・・・
昔からの大ファンの方には結構ショックかもしれませんが
私的には白髪のRock親父、OKです♪
山あり谷ありの波乱万丈な人生を送っただろうに、音楽談義の時に
みせるあの笑顔・・・
私もあんなイカしたじーちゃん、は無理なのでばーちゃんになりたいです(笑)

| zumi | 2011/09/24 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/442-8ed3e806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT