日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

先日の晩酌


日記書いてる途中でうたた寝→省電力機能でモニターオフ→
寝覚めの寝ぼけ頭でコンセント引き抜く(PC本体オンのまま)

・・・ついにやらかしてしまいました(^^;)
「即行寝られる」というのが自宅晩酌の良い所ではあるのですが・・・
待機電力節減のため普段からコンセント抜きまくる習慣があだとなり。
(そもそもPC相手に酒を飲むのが問題?(^^;))

さばと大根の味噌煮
鳥レバーと蒟蒻・椎茸の甘辛煮
セロリとズッキーニ・にんにくの芽・ハムの炒め物
山芋短冊

酒肴の定番(独断)さば味噌ですが、実は今回が初チャレンジです。
さば1尾特価で110円とあっちゃあ買わざぁなるめぇ(何様だ私)、
3枚おろしは出来ないが(←情けない)筒切りでいけるやろ~と
気軽に包丁を入れると・・・
お、お腹から小魚の頭が―――――――――!!!
一瞬子持ちか!?などとアホな事を考えましたが、んな訳はなく(笑)。
さば漁には詳しくないのですが、撒き餌で集めて一網打尽にするので
しょうか?とりあえず内容物が下手に消化される前でよかった(^^;)
結局、都合2匹がお腹に収まってました・・・君、食い過ぎやし(笑)
さすがに徹底的に水洗いしたくなったので2枚おろしに挑戦した所、
見事身崩れしました・・・ええねん、食えれば何でも!(ヤケ)
まあ初チャレンジの割に味はそこそこイケたので良し!!
(という事にしておこう(^^;))
マジ、切り身にさえ出来ればあとは簡単なので、うちの定番おかずに
なりそうです。
子供の頃は煮魚苦手だったのに、味覚って変われば変わるものです
・・・年取って良かった♪


関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/45-486dd4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

