日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここまで忙しい年の瀬は久々だなぁ

飲食店やケーキ屋勤務の頃はザラでしたが、事務職でここまで
慌ただしいのは珍しいです(笑)
絶対今年中にやらなきゃいけないことだけ片付け、残りはまた来年!
ということで無理やり仕事を納めてきました(^^;) 
年末用の日本酒もちゃんと準備していたのですが、少々疲れ気味&会社で
振舞い酒(缶ビール2本ですが)をよばれたので・・・
一年の締めくくりはさくっと気軽に蒸留酒で!
日本酒は体調万全の時じゃないと味がわからないんですよね~
情けないですが(^^;) 

2011_1229お酒-1  2011_1229お酒-2     
●お酒:ブレンデッドスコッチウイスキー「WHITE HORSE」
            (原産国:スコットランド) 700ml 970円
 
      原材料:モルト、グレーン アルコール度数:40度
 

なんと言うかバランスが良い感じ?目立った薬臭さは無く、まろやか。
やや甘みアリ。
これも食中酒としてより、単品飲みの方が向いているような・・・
キリン系列の安ウイスキーってこのタイプが多い?(←無責任発言) 
まぁ合わせるなら豚の角煮など濃い目に味付けした和食か、ややこってり系の
洋食ですね~
オンザロックならやはりチーズやチョコ・乾き物、トニックウォーター割なら多分
パスタやパンなど炭水化物系と合うのでは?(ベイクドポテトとの相性は良かった)
本格的に味わうというより、気軽な晩酌に良さ気♪
安売りしてたらリピ買いします(笑) 


2011_1229アテ           
超手抜きどころか単なる余りもの総ざらえ・・・
・・・もとい、冷蔵庫内の大掃除です(恥ずかしげも無く断言)
会社で貰ったみかんだけが唯一フレッシュ感を演出しています(笑)


さて今年シメのBGM。
【Crossroad 山崎まさよし】


先日のクリスマスLiveで聴いた時、妙にココロに染みたので。
しかしこの曲はギター1本の弾き語りが一番ハマるなぁ♪♪
東西南北上下左右、果たして何処へ進むのやら進まないのやら・・・
岐路に立たされているニッポンの明日はどうなる!?なんて考えると気が重いのですが(^^;)
私個人の人生においては、若い頃岐路に立った時のある種の高揚感を忘れないで
いたいものです。
いつ潰れるか分からん会社でも継続勤務できたおかげで正月用のモチと酒は勿論
年始のバーゲン用資金もわずかながら準備できたのですが(笑)、
「生活立て直し中」なんて言い訳せずにいい加減前進せねば(^^;)

いつも拙ブログをご覧くださる&コメントくださる皆様、1年間本当に
ありがとうございました!
どうぞ良い新春をお迎え下さい!!
里帰りから戻り次第、懲りずに酒レポをアップする予定ですので
来年も引き続き宜しくお願いいたします♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT

ミカンがイイ味出してますネ♪
来年もヨロシクお願いいたします。

| sano | 2011/12/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

>sano様
ミカンは年末年始の必需品です!(笑)
本年も宜しくお願いいたします~♪

| zumi | 2012/01/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

うん。自分もやたらとみかんに目がゆきます。

WHITE HORSEってたら子供の頃は高級酒だったような気がしますが今は1000円もしないのですよねぇ。

| RS | 2012/01/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

>RS様
ミカンは日本人の心の故郷です!(笑)
洋酒に合わせるならオレンジだろって感じですがそこはそれ(^^;)
WHITE HORSEを始めとする洋酒全般、昔と比べると本当に
安くなりましたよねぇ・・・まぁありがたいのですが(笑)
今年も安酒メインで飲んでいきますので宜しくお願いします♪

| zumi | 2012/01/05 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/457-227b9984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT