日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機管理



朝っぱらから家の外がドタバタと騒がしい。怒鳴り声もする。
ええいクソうるさい、あと15分は眠れるやんかー!と寝ぼけつつ
何気に窓の外を見るとなにやらうっすら白いものが。
・・・今日もええ天気やなぁ・・・って違う、煙りかぁ―――!?
慌てて服を着て廊下へ出ると、すでに先発の消防隊の人が
作業している様子。大した煙でもないし、ボヤかな?火元は??

―――なんと、うちの真隣でした(^^;)
いくらボヤとはいえ、全く気付かなかった私・・・朝に弱いにも
程があるっちゅーねん。ちなみに通報はご近所の方が
して下さったそうで・・・。
火元部屋住人の独居ばーちゃん、多分ボケてたか(失礼)
動転してたんだろうなぁ・・・しかし火事だけは堪忍してくれ~!!
いくら近所に消防署があるって言うても、ここは11階やし!
ほんま、早目に通報してくれてて助かった・・・どこのどなたかは
存じませんが(ご近所同士の交流はほとんど無いもので)
ありがとうございました~
今まで運良く被害者にも加害者にもなったことはないのですが、
やっぱ火災保険とか加入しといた方がよいのかなぁ・・・(お金ないけど)
と、人生折り返しも近い歳になってようやく考え始めるあたり
すでにドロナワなのですが(^^;)

鎮火作業はすっかり終わった様子なので、いつも通り出勤したのですが
帰宅するとやっぱり少し焦げ臭かったです(- -;)






関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/49-c16c4bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT