日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

ムカつく!!!!!

年の瀬も押し迫り無理やり仕事を納めた昨日夕方の帰り道、よ~うやく自分用の
年賀状を買いに難波駅前の金券ショップへ。(遅すぎだっての)

クソ重い荷物を抱えてカウンター内に年賀状が展示されている辺りの列に並んでいると
私の真隣に背のバカ高いアンちゃんが来たので「??」と思っていたのですが・・・
ようやく前の客が会計を済ませ、いざ買おうとすると隣のアンちゃんが当然のように
先に店員に注文しやがる!!
何考えてんだこいつ、とこちらも負けじと注文するとアンちゃんちらっとこっちを見た後
店員に向かって一言。「あの、僕先に並んでるんですけど」

ワレどのツラ下げてぬかしとるんじゃい!!!!!

私の前の客も背の高い人だったのでカウンターから私の姿が見えていなかったのか
店員も戸惑った様子を見せた挙句、アンちゃんの対応をしやがるし・・・
思わず声を荒げると別の店員さんが出てきてくれて私の注文を通してくれたのですが
超ムカつく!!!
店員さん曰く「待ち時間が長いもので皆さんいらだってますからねぇ」と
すまなさそうに言ってくださったのですが、それ以前のモラルの問題だと思う・・・

こんなしょーもない小競り合いでお騒がせしてしまい、お店の方や他のお客さんに
この場を借りてお詫び申し上げます。
で、黒いディバッグを背負ったオタク顔の米ドルがどうこうぬかしていた若造!
お前も私とお店の方に謝れ!!!

と、ブログで叫ぶしかない無力な私(^^;)
オトナなんだからその程度のこと我慢して丸く収めろと言われそうですが
「自分が相手にしたことに対するリアクション」が返ってくるのはにコミュニケーションとして
フツーのことだし(←言い訳(笑)
(オトナとしては店頭で根気良く教え諭すべきなのかもですが、赤の他人である私に
そこまでやってやる義理もないし)

まぁ何にしても周囲に迷惑をかけない程度に、というのが必須条件ですが(^^;)
年の瀬にちーとブルー入ってしまいました・・・やれやれ。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT

あるあるあるある!!
駅の電車待ちでもある!!
そんな時はグッと感情を押し殺します(笑)

| sano | 2012/12/31 10:23 | URL | ≫ EDIT

>sano様
さすが大人の対応!!♪
しかし通勤途中でこんなマナー違反やられると特に辛いですよね・・・
私もさすがに声には出しませんが「チッ」と舌打ちしています(笑)

遅ればせながらあけましておめでとうございます、
本年も宜しくお願いいたします!

| zumi | 2013/01/03 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

