日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬかった・・・!中編

 さてネットで調べたところ国民健康保険証だけなら悪用されにくく、仮にどこぞの馬鹿が
悪用したとしても遺失届けを出していればこちらは知らぬ存ぜぬを通せるようで
気分的にスッキリしないまでもまぁ何とか安心(?)・・・というか自分を騙して(笑)
自転車の鍵もとりあえずは棚上げして当面の問題は職場のキャビネットの鍵!
この引き出し、普段はそんなに使わないのですが(半分私物入れにしてているくらい)
月初に提出しないといけない伝票が入っているんですよね~(^^;)

とりあえず開けさえすれば後は鍵が見つかるのを待てば良いと(この時点ではまだ
そのうち見つかると信じていたので)昼休みの誰もいない時を見計らって
ピッキングしてみたのですが全くラチが明かず・・・
某Y〇UTUBEでは机の鍵をいとも容易く開ける映像が多数ありますが、Tスチール製の
キャビネットはドシロウトでは太刀打ちできませんでした(^^;)
3日ほどあれこれ試行錯誤したのですが、伝票提出の締切は待ってくれないので
プロにお任せ!!

といっても鍵屋さんを呼んだら会社にバレバレ&高額なので、Tスチールの
合鍵を取り扱っておられる 家具の虎・楽天市場店さんで注文しました。
送料込1500円でしたが溜まっていたポイントが使えたのでラッキー!!?
(正直この1500円分で他の何かが買えたはずと思うと悔しい(^^;)
さて届いた鍵を指すとピッキングの時は全く動かなかったガンコなヤツが
あっけない程スルッと開錠!色々情報収集して人目を忍んでガチャガチャ
やっていた身としてはちょっと悔しいけどありがとう家具の虎さん!(笑)
私はもうお世話にならないようにしなきゃですが、鍵を無くして困っている人に
オススメします!!
納期確認のメールを送ったらすぐにTEL連絡くれるなど対応も上々でした♪
(ちなみに今回は土曜注文⇒月曜注文承諾⇒木曜納品(クロネコメール速達便)

目下の悩みを解決しほっと一息してリラックスした為か、ふとエラい事を思い出し・・・
そういやあのポーチ、銀行&ゆうちょ届出印も入れてたじゃん!!!
と気付いたのが紛失後約10日目の日曜日の午後(>_<)
警察の遺失物関係の部署は平日限定っぽいので 翌日回し、ネットで各銀行の
受付センターへTEL。取り急ぎ印鑑での取引が出来ないように手配してもらいました。
いやー土日祝でも受け付けてもらえるのがありがたいです♪
手配の時に今現在の預金額も教えてもらえたのですが、通帳記載額とほぼ同じで
一安心・・・まぁ個々の預け入れ額はたかがしれているし通帳・キャッシュカードは
ちゃんと手元にあるので不正に引き出されることはないと思うのですが(^^;)

しかしゆうちょ銀行で印鑑取引停止のTEL受付が無いのは以外でしたね~
(キャッシュカードや通帳のはもちろんあるのですが)
通帳にあれだけ堂々と印影をさらしているのに・・・まぁ印鑑だけでは
取引できないシステムなのかもですが、身分証明(国民健康保険証)も
同時に失くした私にはかなり不安でした(^^;)
さっさと改印手続きしたいのですが印鑑買いに行く時間もないし、さすがに
そこらで売ってる三文印じゃいかんし・・・ということでその晩またしても
楽天ショップへGO!
 
「リーズナブルでそこそこ見栄えするブツ」という厚かましい希望にマッチした
ハンコヤストア 楽天市場店さんで注文しました。
前の印が認印にも使えそうな大人し目の書体だったので、今回は思い切って
てん書体なるものにチャレンジ!何と言うか「わかりやすい象形文字?」な印象の
ちょいとアートな書体です(笑)
今回は日曜注文⇒月曜注文承諾⇒金曜発送連絡⇒土曜納品(クロネコメール便)。
クロネコメールは翌々日着という建前なのですが何故か翌日に届いてラッキー(笑)
注文日から5営業日までに出荷ですが急ぎの時は別途対応してもらえるようです。
梱包も丁寧で税・送料込みで550円(柘 12.0mm)、ポイント10倍セール中で
しかも10年間保証付き!なんだか申し訳ないくらいのサービス充実っぷりでした♪
2013_04ハンコヤ
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT

まぁ、いろいろリセット出来て心機一転!と前向きに考えるしかないですね。

| sano | 2013/04/25 07:47 | URL | ≫ EDIT

>sano様

お気遣いありがとうございます~
確かに銀行印はここ2年ほどフチが掛けている状態だったので
良い機会だったかも(笑)
しかし今回ほど「お家に帰るまでが遠足(イベント)です」
この言葉を嫌と言うほどかみ締めたことはなかったです(^^;)
つい「自分だけは大丈夫」と根拠もなく思ってしまうんですよねぇ・・・
sanoさんもどうぞお気をつけて~!

| zumi | 2013/04/25 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/498-561c9f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT