日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再び就活の日々

いや、通算すると「再び」どころでは済まないのですが(^^;)
(「再々々々び」とか「またもや」とか「いつもの」とか(笑)

さて半年お世話になった職業訓練を3月中旬に無事修了し就活に勤しんだり
たまに息抜きしたりの日々の中、とある企業様より面接前の一次審査用
課題提出のご連絡を頂戴しました。

【配布された資料・商品画像を基にPhotoshopでファッション系ECサイト掲載用画像
(トップ画像・モデル全身画像・カラーバリエーション&ディテール)をそれぞれ作成せよ】

楽天出店中の商品ページをみる限り、特にアーティスティックな表現も無く(当たり前だ)
ごく普通に商品・モデル画像をセレクトして配置するだけなら簡単かと思ったのですが
これがまた意外に手こずってしまいました(^^;)
まずトップ画像にどの色・どのモデル画像を使うかの選択作業からどっぷり悩み、
マスクやグラデーションのかけ方をド忘れして授業のノートを探したり色調補正に
悩んだりレイヤー効果のコピーの仕方を忘れてたり・・・

『自宅に画像加工ソフトが無い場合は現場で作業してもOK』との規定もあったのですが
利用させて頂いたら即アウトだったろうなぁ(^^;)
もっと手早く作業できるようにならねばです・・・
しかしほんまに良い勉強させていただきました!
自宅で自主学習するのと「与えられた課題を最適な形で仕上げる」のでは緊張感や
張り合いが全く違いますからね~
などと泣き言を言わずに何とか工夫して自主訓練しなきゃですが・・・

さて、私の作品はプロの世界で通用するのか!?
待て次号!!(笑・・・ってる場合じゃないだろ私(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT

PhotoShop

こんにちは!
おおっ、今度はクリエイティヴなお仕事ですね。
マスク、グラデーション、レイヤー、
まさにPhotoShopの世界じゃありませんか。

あと、IllustratorとかCADがいじれるようになったら無敵。
うまくいくといいですね!
陰ながら応援しています。

| 只野乙山 | 2014/04/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

>只野乙山様

こんばんは~、お気遣いありがとうございます!!
いやー今回応募した企業様の求人募集では
【レディースアパレルWebショップ運営・HTMLを書ける経験者優遇】
だったのですが・・・やはりWeb制作にPhotoshopは必須スキルなのだと
今更ながら実感しました。
PhotoshopもIllustratorも職業訓練で学んだのに、やはり常に
使っていないと使い方とかガンガン忘れてしまうんですよねぇ(^^;)
とりあえず、就活しながら出来るだけ新たな課題・作品を手がけるよう
心掛けてがんばります~!

| zumi | 2014/04/17 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/519-9d122668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT