日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケチ話第2弾



不意にシュークリームが食べたくなり、地元のケーキ屋さんへ。
500円毎にクーポン券を付けてくれるので、日持ちする焼き菓子も
買い込みお会計も済ませ、さて帰るか~♪
・・・って、肝心(?)のクーポン券貰い忘れてるやんかー!
慌てて戻ると
店員「すみません、今日はクーポンお渡ししてないんですよー、
明日はお渡ししますので・・・」
あ、そーなん。んじゃ明日レシート持って行ったらもらえるんやろなー、
家電店オープンセールのポイント付加が後日になるのと一緒やろうなー・・・と勝手に解釈して帰った後に一抹の不安がよぎり、店にTELすると
店長「すいません、本日お買い上げの分に関してはクーポンをお渡ししておりません」。
・・・おーいー、普通それやるかぁ~?割引セール中ならまだしも今日
通常どおりの値段やったやろうが!!
「一応店頭にも張り紙してありますので・・・」
すいません、全然気付きませんでした。多分お客さんの3割くらいが
気付いてないと思いますよ?販売時の説明はもちろん、店内にも
それらしきPOPは全く無かったすよ?わしが某家電量販企業販促部員の頃、営業部門全員クレームを防ぐためどれだけ苦労したと(以下略)・・・
・・・んじゃま、しゃーない、シュークリームはともかく個別包装してる
焼き菓子返品してまた後日買いにきます~
「すいません、一度お持ち帰られたものは返品お断りしておりますので・・・」
・・・・・・・・・(- -;)
・・・ま、食品扱う店としちゃ納得できる対応ではある。確かに悪意ある者が毒物混入してないとも限らんし、何よりそんな危険のあるものを引き取る店と思われる方が(実際にそれを再販するかどうかは別として)
今後影響出るだろうし。でもそれならクーポンの1枚くらい渡せよな~
と、うだうだ考えてる隙に
「じゃ、すいませんでした」
・・・って、電話切るなよ店長――――――――!!!

こういうのを「大の虫を生かし小の虫を殺す」というのか?(^^;)
切るべき所で切る決断力と方針の徹底が無いと店なんて張れないだろうけど、切られた私はどうなるー!
もうこんな店来ぇへん!・・・と言いたいけど、安くてそこそこ美味しいから
またたまーに行ってしまうんだろうなぁ(^^;)
ということで、頑固親父に完敗してしまった本日の夕暮れ時。

・・・てか、14日に独りでお菓子買って食う時点で負け?(笑)


関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/53-efc601bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT