日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びCristmas Time in Blue

さて宿題(溜まっている酒記事のアップ)は少し置いといて、備忘録がてらの
ほぼリアルタイムネタを・・・

11月末に契約期間満了で半年間の仕事が終わり、就活に走り回っていた12月。
(単に空回っていただけという話も(^^;)
春先まで通っていた職業訓練で失業保険を使い果たした後、半年しか働いて
いないのでどうせ無駄だろうと離職票の手配をしていなかったのですが・・・
ある日、国民健康保険の手続きに行った時に係員さんから一言。
「離職理由によっては保険料が軽減することもありますので、今度離職票を
持ってきてくださいね」
もちろん即手配!
約1週間後、離職理由欄を見ると【労働者からの更新意思アリ】になっていたので
もしや?と思い、区役所ではなくハロワへ行くと・・・
三ヶ月の待機期間無しで失業保険90日分支給されることに!!
ラッッキ―――!!!♪
これで何とか正月が迎えられる(笑)
この半年間のWEB関連の仕事(というか作業)はOJTなので実務経験とみなされず
肝心の企業様相手のサイト制作はスケジュールもぐだぐだで作品らしい作品も
作れなかったもんな~
90日間収入が確保出来れば就活用ポートフォリオに自作サイトを追加できるし、
ほんまありがたいです・・・

ということで24日、ハロワで正式に受給資格者証をもらってきました。
帰りにライフを2軒はしごして特売大根2本ゲット!
週末のプチ祝杯はおでんと熱燗に決定~♪
2014_1224大根の葉
前日23日のクリスマス会に呼んでもらったお宅の台所に飾ってあった
ねぎの葉っぱが綺麗だったので、真似してみました。
観賞用兼非常食用にgood(笑)


さて久々に本日のBGM。
佐野元春「CHRISTMAS TIME IN BLUE 聖なる夜に口笛吹いて」

短期バイトで食いつないでいた数年前にもクリスマスをハロワで過ごし、その時の
ブログ記事BGMもこの曲でした。
軽く苦笑いしながら聴くうち、少しココロが静まってくる名曲です♪
どうにも進歩の無い人生ですが、まぁあの頃よりは何かが少しずつでも良くなっている、
と思うことにします(^^;)

では皆様、どうぞ良いクリスマスを!
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/531-28542a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT