日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事決定!

苦節約3ヶ月にして何とか職にありつきました~!
といっても派遣、しかも3ヶ月前に働いていたところとは違う派遣会社ですが(^^;)

仕事内容はCMS(コンテンツマネジメントシステム)を使ったWebサイトの修正・運用で
念願のWeb系しかもコーディングの仕事です!
WordpressのようなメジャーなCMSではないらしく、一から教えてもらえるらしいので
ラッキー♪
この案件、他社派遣と競合がありかなり厳しい状況らしくハラハラしていたのですが・・・
先週末にようやく内定連絡があり、よっしゃぁ!と喜んだのは良いものの正式な連絡が
あったのは丸一週間後の金曜日午後2時前。
勤務開始日は翌週の月曜日・・・まぁ働けるだけありがたいんですけどね(^^;)
確定申告と大阪市の無料がん検診、早めに済ませておいてよかった~

そういえば雇用保険受給停止の手続きもしないとなぁ、とのんびり資料を調べてみると
就職日の前日に来所せなあかんとのこと。
(ハロワにTELして郵送で何とかならないか聞いてみたのですが不可でした)
時すでに閉所時間の30分前。自宅からチャリで突っ走って約30分・・・
ソッコーで準備し、自己最速記録を塗り替え何とか間に合わせました(^^;)

いやー当分ハロワ通いをしないようにするためにも次の仕事は長く続けられるよう
がんばろうと改めて思いましたね(笑)
何より、直近の【なんちゃってWeb制作OJT半年コース】とは違い、今度はきちんと
【実務経歴】を積む事が出来るのが嬉しい限り♪
2015_02派遣JOBカード
ちなみに就業初日の集合時間などの連絡は同日金曜の午後7時前、この↑↑
雇用内容確認資料が届いたのは翌土曜日(^^;)
2月3月は書き入れ時で仕様がないし、案件も多く応募者も多いこの時期に
よく仕事にありつけたものだと今更ながら感謝です♪

さ、明日から仕事だ!がんばるで~!!

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT

おめでとうございます

こんにちは!
仕事が決まって良かったですね!
2月、3月って転職を考える人も多そうなのに、
職を得ることができたのはすごいことです。
がんばってくださいね。

| 只野乙山 | 2015/03/03 10:11 | URL | ≫ EDIT

> 只野乙山様
ありがとうございます~!!
この生き馬の目を抜くが如き(?)就活最盛期によく潜り込めたものだと
今もまだ思います(笑)
縁あって(悪運強く)就業できたこの職場でスキルアップできるよう
がんばります!
乙山さんもこの春、異動されるのですよね~
新天地でもどうぞお体に気をつけてがんばって下さい!

| zumi | 2015/03/04 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/537-84babc7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT