日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衣食足りようが足りまいが



バイトの給与明細を見ると、1日一律千円支給の通勤手当が最短ルート分しか入ってない・・・採用担当者に確認すると
「あーごめん、(求人票の)登録ミスやわ~」
・・・あのー、私、手当を当て込んで最短じゃない便利で割高なルート
使ってるんですけど???
しゃあないのでその担当者にルート変更を申請させたものの、案の定
通らず。
そりゃまあ、変更の理由が「(私の)自己都合のみ」な言い方されりゃ
まず無理だろうなぁ・・・って、己のミスでこうなった事を正直に言って
特例措置を頼み込まんかい!!!
「何なら私が足りない分出しましょか?」
お―――い、それを言うなら「ごめんなさい、私のミスでこうなってしまった
ので今回は私に払わせて下さい」だろ!?
てか、お前一応係長なんやからちったぁ融通きかせろよ、自分の立場と
プライド優先させてる場合ちゃうやろ気持ちはわかるけど!!
官公庁の高給取りにゃはした金過ぎて切実感も無かろうが、お前の
やってるこたぁ体のいい賃金カットじゃあ~!!(ちょい違?)
よっぽど上司に直訴して臨時予算組ませてやろうかと思ったけど、一応
理は勤め先にもある訳で・・・(悪いのは求人票登録をミスし更に面接の
時にも気付かなかった担当者(と、それをしつこく追求しなかった私も))
一応自腹で定期券を購入してるので脚もそうひどくは出ない筈だし(- -;)
ただプラスオンされる筈だったささやかな収入が無くなっただけで・・・
ちょっと気になって計算してみたところ、

・契約期間中に得るはずだった不労所得(笑):1,560円也



・・・・こんなはした金のためにめっちゃ腹立てた私って・・・_| ̄|○


関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/54-d59036af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT