日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の晩酌・久々の完全無職編

やぁ~っと終わった派遣契約期間!
もう女(しかも中高年)ばっかの職場は嫌だ―――!
(マジこっちまで性格歪んでくるし・・・)
2007_0331お酒+
・お酒:赤ワイン(伊ラボッソ デルヴェネト・ミディアムボディ)
果実味が利いていて、酸味はやや強めかな?がぶ飲み出来ない
濃厚さなので、ゆっくりちびちび飲んでます♪
2007_0331アテ+
ハンバーグ:珍しく肉な気分だったので(笑)。ちーと張り込んで
ステーキにするか迷ったのですが、今後の生活を考え(^^;)&もう数年
ハンバーグを作ってないので久々にチャレンジしてみました。
結論:勝ち負けで言うと、若干負け気味??
生地の混ぜ加減&焼き加減で差がつくんだろうなぁ・・・
味的にはナツメグも利かせて悪くないと思うのですが、蒸焼きしているにも
かかわらず固めの食感(^^;)。焼いた後、フライパンの油を捨て
(トマトピューレが無いので)作り置きのラタトゥイユ・赤ワイン・
ウスターソース少々でソースを作ったのですがこれが美味い!!
パンでこそげて全部食べようかと思ったのですが、カロリー&
塩分を考え、断念しました(^^;)。
竹の子の炒め物:水煮竹の子・豚肉・絹さや・椎茸・えのき
酒・醤油少々とオイスターソースで調味
ちょいと春らしいメニューを。
(輸入物の竹の子&絹さやに旬もへったくれも無えやと言われりゃ
それまでですが(^^;))
絹さやのパスタ:絹さや・鳥胸肉・大根葉・しめじ・舞茸・椎茸・えのき・玉葱
具をニンニク・酒・醤油で調味し、オリーブ油で和えた
パスタと合わせました。大根葉がほろ苦くて良い感じです♪
チーズ3種&クラッカー
さーてまた月曜から本腰入れて仕事探さないと・・・
今日も早速不採用通知が来たもんなぁ(^^;)
収入確保するだけならどんな仕事でもええんやけど、そんな訳にも
いかんからなぁ・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/61-b766fdd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT