日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

本日の晩酌・短期バイト無事(?)終了編

または派遣契約期間終了までカウントダウン編。
更新は死んでも嫌なのでそろそろ本腰入れて次の仕事
探さななぁ・・・

・お酒:白ワイン(独・リーブフラウミルヒ)

2007_0317アテ+
ししゃものチーズ焼き(ラタトゥイユ添え):ししゃも・チーズ・
セロリ・人参・茄子・椎茸・鳥峰肉・ソーセージ
今回は本来入れるべき白ワインをちゃんと入れました(笑)。
皆さん料理に使うワインってどう扱われてるのでしょうか・・・
私の料理では早々使うもんじゃないのでそのまま放置すると
酸化しそうで怖いんですよね~(^^;)
日本酒なら気軽に使えるんですが・・・本当は冷暗所保存で
早目に使い切った方が良いのでしょうけど。
嗚呼、でっかい冷蔵庫が欲しい~!
タコの和え物:タコ・椎茸・しめじ・玉葱・アボガド
ニンニクみじん切・玉葱・きのこ類をオリーブ油で炒めた後、
タコとアボガドを軽く炒め合わせ醤油・白ワインで調味
→出たエキスを煮詰め、火を止めわさびを混ぜる→炒め物本体に
そのソースをかけ、軽く和える
巷にはアボガドの炒め物や天ぷらもあるようですが、私的には
熱を加えた直後のアボガドは「???」な感じでした(^^;)
冷ましたらいつも通りの味になったので良かった良かった。
大根の炒め物:大根・椎茸・しめじ・セロリ葉・鳥胸肉・竹輪
味付けはオイスターソース&胡椒。
若干胡椒が効きすぎた感じですが、ま、たまにはスパイシーなのも
良かろう(^^;)
ガーリックトースト:フランスパン買いそびれたので食パンを
使ったのですが・・・
食パン1枚にニンニクすりおろし1房分って多過ぎ??
多分に正統派トーストからは外れてる気はするけど、元々ニンニク好きなので
アテとして美味しく頂きました(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/63-d35fa372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

