日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事見つかんねぇ~

鬱々しつつも飲むものは飲むし食べるものは食べるんだよなぁ・・・
(「歯止めが効かない状態」とも言うが(笑))

2007_0408お酒
・お酒:キリン・ザ・ゴールド&復刻ラガー明治版
うーむ・・・微妙(^^;)。ほとんど違いがわからん・・・そりゃまあ両方
麦芽とホップのみ、アルコール度数も0.5%しか変わらないんだから
当然っちゃ当然ですが。(負け惜しみ)
・明治版:飲み口がしっかりしている。苦味が効いている。
・ゴールド:口当たりが柔らかい。明治版よりやや甘め?

・・・な感じです、私的には。

2007_0408アテ
チンゲン菜のクリームシチュー:チンゲン菜・鳥胸肉・人参・椎茸・しめじ・玉葱
クリーム煮にするつもりだったのがスープが多すぎてシチューに(^^;)。
ま、冬の名残の一品ということで・・・
茄子と豚肉のオイスターソース炒め:茄子・豚肉・白菜・人参・油揚げ・しめじ
夏冬混合メニュー。この時期珍しい特売の茄子と冷蔵庫に残ってた白菜の
コラボレーション(笑)。
茄子と椎茸のホイル焼き:↑で5割方火を通した茄子と生椎茸を
少量取り出しとろけるチーズをのせ、塩胡椒・酒少々を振り掛け
軽く焼いたのですが・・・ほとんど味無し(^^;)。
やっぱ茄子はしっかり火を通さないと(私的には)美味しくないなぁ・・・
(母謹製)こうなごのくぎ煮:実家でせしめたブツ(笑)。
身内誉めですがやっぱ美味い~♪実家に仕送りもしない親不孝な娘で
ごめんねーでもあの派遣会社だけはこれ以上続けたら精神が破綻を
きたしそうだったの~
・・・とか言うとめちゃ心配されそうなので言わんかったけど(^^;)
とりあえずまた明日も面接やし頑張ろーっと。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://69zumi.blog104.fc2.com/tb.php/64-591e8ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT