日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

勘弁してくれよぉ・・・(マジ泣き)

土曜のさわやかな朝にもかかわらず、いつもの如く面接へ。
短期派遣の急募、しかも募集10名で職務内容的にも私の得意分野やし
今度こそガチやで!♪
まあ今まで派遣には痛い目に合わされ続けてるし油断は禁物、と(^^;)。
まあ面談即決ってことやしよっぽどヘマせん限りいけるやろ~

――で、面接場所。
・・・応募人数に達したから打ち切り?はぁ?ハロワで紹介受けた時点では
私込みでまだ4人ですよ?
派遣先企業が依頼してた他の派遣会社で今回大量採用してしまった?
派遣先からの連絡に気付いたのが
今日の朝一?
・・・・・・・・・・・・あのー、面接日今日に指定したのって御社なんです
けど!!!????
信じらんね――――――・・・・・・・・
面接担当の方(今回の求人担当者の上司?)は平謝りに謝って
下さったのですが、そんなもんで引き下がれるか―――!
こちとら下手したら2ヶ月無収入になんねんどぉ!
あんたん所の面接受ける為に他の求人キャンセルしたんやぞ!
面接の結果不採用ならともかく、早い者勝ちってどういうこっちゃい!
お宅の都合考えて面接日今日にずらしたった私を切り捨てるんかい!!!
・・・という事をさすがに敬語で(当たり前だ)切々と訴え、
「今回の非は御社と派遣先にある。よって(派遣先に)徹底的に
ねじ込め!!!」(敬語)
という要求を何とか呑んで頂きました。ただ派遣先企業が今日休みなので、
結果連絡は月曜夕方になるとの事。もう笑うに笑えん、泣くに泣けん・・・
あまり期待はしていなかったのですが、帰り道一応ハロワに寄り
今日のことをチクり(笑)、派遣会社はもちろん無茶な要求を押し通す
派遣先企業にも雇用促進(笑)&注意勧告してくれないかと思ったのですが、
ハロワの兄ちゃん、あくまで企業寄り・・・
(ま、私が感情的になってた所為もあるのでしょうが)
一応派遣会社には事情聴取のtelを入れてくれたようですが何の解決にも
なりまへん(^^;)
いやー公私共に「お前は不必要だ」と言われ続けた末のトドメがこれかい!
と思うとさすがに堪える・・・
半べそかきながら電車に乗ったのって何年ぶりやら。
(・・・もしこれが「トドメ」ではなく「序章」だったらどうしよう(^^;))
最近「衣食足りて礼節を知る」という言葉を思い出します・・・
ま、本来の意味と現状とは微妙に違う気もするけど。
今回の面接担当の方も適当に面接して難癖つけて不採用にも出来たのに、
ちゃんと本当のことを告げ(私の方からせっついたにしても)ある意味
プロとしての対応を取ってくれたのに、私は責める一方
自己都合を押し付ける一方だったなーとか。
それが悪いとは思いませんが(今回のがまかり通ったら労働者やっていけん)
相手の社会的立場を考えた上での物言いをするべきだよなー引き下がる気は
ないけど。(←反省しとんのかほんまに(笑))
荒んだねぇ・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 仕事 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

