日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

擬似夏メニュー

いやー久々の週6勤務(土曜出勤)てのはやっぱ疲れます・・・
ま、仕事がないよりゃずー――っと良いのですが(^^;)
派遣先の都合上(- -;)、休日出勤手当ては付かないのですが
それでも有難い有難い。(と自分に言い聞かせる(笑))
心配してた人間関係もそんなに悪くなくてマジ有難いです、
ほんまに。

・お酒:ビール(キリン復刻ラガー明治版)
2007_0519アテ1
茄子のパスタサラダ:茄子・トマト水煮・人参・玉葱・しめじ・舞茸・ウィンナー
           調味料はニンニク・コンソメ・オリーブ油・ウスターソース・かつお節
作っている途中で「いかん、このままではラタトゥイユになってしまう!」
と気付き(何が「いかん」のやら(笑))急遽ウスターソース投入。
味に変化は付いたもののどーもコクが足りん・・・思い余ってかつお節を
入れてみると結構良い感じに。
よく考えるとタコ焼きもお好み焼きもソース+かつお節やもんなー
相性良くて当然よなー(ウスターととんかつの差はあるが)
とか思いつつ茹でたパスタと合わせたら、立派な「焼きそばもどき」に
なりました・・・
いいけどね、ビールには合うから(^^;)
2007_0519アテ2
にらと豚肉の炒め物:にら・豚肉・しめじ・舞茸
           調味料は醤油・ニンニク・生姜・酒
一口カツ用の豚肉を細めに切り、上記調味料で30分ほど漬け込んでから
炒めました。(漬け込んだ調味料も活用)
しかし最近ほんま味付け濃くなったなぁ・・・やっぱお酒のアテ用に作るからか(^^;)
2007_0519アテ3・お酒
蚕豆の塩茹で:実家からの頂きもの。昔あまり好きでなかったのですが、
この頃結構好きです。トシとってよかった♪
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT