日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半ドン記念晩酌

しっかし、どの職場に行っても人間関係って微妙やなぁ・・・
まあここはまだ(派遣同士も)良い方だが。
やっぱ社員が良い企業(てか職場)は雰囲気違うね~
営業関係は活気があるし、男女とも陰にこもってなくて良いなぁ♪

・お酒:白ワイン(リーブフラウミルヒ)
いつも通りガブ飲みしてます(^^;)
冷やしたらまた飲みやすいんよなぁこれが・・・

2007_0526アテ1
ゴーヤチャンプル:ゴーヤ・豆腐・鳥胸肉・椎茸・舞茸・エリンギ・玉葱
          オイスターソース・醤油・酒・胡椒で調味
ゴーヤ=焼酎・地酒かビールというイメージがあったのですが、
白ワインにもがっちり合います♪
2007_0526アテ3
タコの炒めもの:湯だこ・絹さや・椎茸・舞茸・エリンギ・玉葱
         醤油少々・ニンニク・酒・塩胡椒で調味
野菜類を炒めた後ぶつ切りのタコを入れ、軽く炒めてすぐ火を止めました。
ノーモアホイル炭火焼(^^;)調味料に日本酒じゃなく白ワイン入れたら
良かったんよなーと思うも後の祭り。まあそこそこ美味いからえーわい。
2007_0526アテ2
サラダパスタ:絹さや・椎茸・舞茸・エリンギ・玉葱・人参・鳥胸肉
        ニンニク・塩胡椒・オリーブオイルで調味
「サラダ」のはずが8割方パスタですが(^^;)薄味で一見さっぱり
していますがカロリーは結構高いはずです・・・ついついオリーブオイル
使い過ぎてしまう私。
ちなみに画像にチラと映ってるのは先週の残りのサラダパスタです。
こういう場合を想定し、パスタは固めに茹でる事にしています(笑)
私の料理は(まとめ作りする為)再加熱が前提なので、炒め物の野菜も
やや固めで仕上げるよう心掛けております(一応(^^;))
金銭的・時間的・精神的余裕があれば、ちゃんと毎日料理出来るのですがー(←言い訳)

関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT