日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちーと疲れ気味

昨日(土曜日)は夕方5時半まで仕事だったので、今週は若干サボりモードで。
・お酒:一番搾り黒生ビール&麦焼酎
2007_0603アテ2
竹の子とピーマンの炒め物:竹の子・鳥胸肉・ピーマン・蒟蒻・椎茸・エリンギ
              調味料は酒・醤油・オイスターソース・胡椒

絹さやが安かったのですが筋を取るのが面倒なので(^^;)、同じく特売の
ピーマンを使いました。(どこのスーパーで買ってるか、分かる人には
分かるであろう(笑))
竹の子、一度冷めたのを温め直したら結構えー感じです・・・作り立ては尖った
味でしたが。
ということで今回のは「炒め物」ではなく「煮物」だったと判明(^^;)。
そうかだからチンジャオロースの竹の子は千切りなのか・・・(?)
2007_0603アテ1
和風パスタ:ピーマン・玉葱・ソーセージ・鳥胸肉・椎茸・エリンギ
       調味料はニンニク・酒・醤油・胡椒・オリーブ油
純和風にするつもりでしたが「ソーセージ食いたい~!」の思いに耐えかね
一見ナポリタン?な仕上がりに。しかしニンニクと醤油はやはり相性良いです♪
乾き物:海老風味ソフトせんべい・柿ピー・炒り大豆
炒り大豆かなーり好きなのですが、節分シーズンしか店頭で見かけない(>_<)
ので、今年はたっぷり買い置きしたのですが気付くと賞味期限過ぎてました(^^;)
何となく保存食的イメージがあったのですが、結構足が早い(?)んやなぁ・・・
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT