日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

繁忙期終了記念

土曜出勤したもののほとんど仕事が無く、半ドン上がりとなりました・・・
来週以降は残務処理になるらしく。契約、一応今月末迄なんやけどな~
それまでやることあるのかな??(^^;)

・お酒:白ワイン(独リーブフラウミルヒ)
定番です(笑)。じっくり味わうタイプじゃないのでしょうが、
気楽に飲みたいなぁという時に確実に満足させてくれる「えー奴」です♪
2007_0616アテ1
キャベツのスープ煮:キャベツ・鳥モモ肉・セロリ・玉葱・人参・豆腐
           調味料はニンニク・コンソメ・酒・塩胡椒
鳥モモ肉はあらかじめ軽く焼きキャベツが煮えた頃に鍋に入れたのですが、
若干パサつき気味・・・
焼く時お酒を入れすぎて「酒蒸し」っぽくなったのも原因か?
煮物・汁物系のお肉をジューシーに仕上げるのって難しいです・・・
しかし洋風メニューに何故豆腐やねんと我ながら思うものの
一度冷ましてコンソメが染みた豆腐はかなり美味いので不問に処す♪
ちなみにすき焼きや水炊きのの豆腐も翌日用をちゃんとキープします(笑)
・・・そういやすき焼きなんてもう永らく食べてないなぁ(^^;)
2007_0616アテ2
サラダパスタ:人参・セロリ・しめじ・玉葱・ツナ缶
        調味料はニンニク・塩胡椒・醤油少々・オリーブ油
セロリと人参の存在感で「サラダ!」な感じ(どんなや)がします。
(具材が)もっとシナシナになるまで火を通しても甘味が出て
美味しかったのでしょうがガス代節約(笑)
2007_0616アテ3
・チンゲン菜のクリーム煮:チンゲン菜・鳥胸肉・人参・椎茸
             ・しめじ・玉葱
ちょいとこってり系が食べたい気分だったので。本格的な夏になると
食べる気も失せるだろうから今のうちに食べ溜め。
プチクロワッサン:軽くトースターで焼くだけでめっちゃ美味い~!
ほんまパンとワインって相性良いなぁ・・・
一度シンプルに「ワインとパン・チーズ・サラダor果物」だけの
晩酌するぞ!
と言いつつ結局あれやこれや作ってしまうのでしょうが(^^;)
2007_0616アテ4
玉葱サラダ:玉葱・さんまの缶詰
先週の二番煎じ(^^;)先週とは缶詰の種類が違うのが微妙なこだわり(笑)。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

