日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

デジカメ購入記念(笑)

2007_0731お酒
・お酒:リーブフラウミルヒ(独)
このスタイルが定着しつつあります。キンキンに冷えた状態を維持することは
出来ないのですが、私的には「そこそこ冷えてる」方が味がよくわかるので
良し、というところです。猫舌なのに冷えすぎなのも苦手という許容範囲の狭い奴(^^;)
2007_0731アテ
絹さやとチンゲン菜のパスタ:絹さや・チンゲン菜・鳥モモ肉・カマボコ・ひらたけ・玉葱
調味料は酒・醤油・ニンニク・塩胡椒・オリーブ油
実は久々に焼きうどんを作るつもりだったのですが、絵に描いたように見事に
忘れましたうどん玉買うのを!(^^;)(最近マジで物忘れ&度忘れ激しい)
ま、うどん→パスタに、ビール→ワインに変えりゃすむしそれはそれで美味しいので
別に構わんのですが。お酒がワインにかかわらず醤油味にしてしまったのは
やっぱうどんへの未練が残っているんだろうなぁ無意識に(笑)。
じゃがいもの炒め物:じゃがいも・ソーセージ・鳥胸肉・さやいんげん・玉葱
調味料は醤油少々・ニンニク・マーガリン・塩胡椒
じゃがいも+さやいんげんはうちの実家の常識です(主に肉じゃが)。
ま、どうでもええ話ですが(笑)
大根と鳥胸肉の炒め煮:大根・鳥胸肉・蒟蒻・大根葉・ひらたけ・油揚げ
調味料は砂糖・酒・醤油・胡椒
そういや味醂って使った事無いです。いつも酒&砂糖で済ませてる。
昔実家でお正月のお屠蘇に味醂を使ってたのですが飲み辛くて苦手だったのが
日本酒とシロップで作るようになって俄然飲みやすくなり、その印象が未だ
尾を引いているような・・・三つ子の魂百までと言うか単にしつこいと言うか(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

