日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エネルギー注入

ということで、ちょいと1段落祝い。
(毎週飲む事に変わりは無いのですが(笑))
2007_0807お酒
お酒:久々のビール3連チャンです。炭酸系3本はキツいのですが、こう
クソ暑いと飲み切れる気がして・・・実際には少し飲み残してしまいました(>_<)
キリン ニッポンプレミアム:美味しいのですが何か微妙~に甘味があるような・・・
ちょっと好みが分かれるかもですね。
エビス:ビール!!って感じです(笑)。味自体はしっかりしているのですが
プレミアムと比べると軽やかな感じ?(「薄い」のでは断じて無い)
エビス・ザ・ホップ:華やか!でも何―――か飲んだことあるなぁこの味・・・
と思ったらキリンの毬花でした。
(ちゃんと飲み比べれば味も違うのでしょうが)
ハーブティーとか好きな人には馴染み易い味?

2007_0807アテ
ゴーヤチャンプル―?:ゴーヤ・鳥モモ肉・焼き豆腐・蒟蒻・玉葱・エリンギ・椎茸
調味料は酒・醤油・胡椒・オイスターソース
いやいや、ゴーヤの入った炒め物だからゴーヤチャンプル―の筈!
蒟蒻は下茹でせず、下味を付けた肉・豆腐を炒めた後のフライパンで空炒り→
酒・醤油を加え更に炒りました。

チンゲン菜とニラの炒め物:チンゲン菜・ニラ・豚肉・ぶなしめじ
調味料は酒・醤油・胡椒、片栗粉で少しトロミ付け。

オクラの和え物:オクラ・油揚げ・椎茸・豚肉脂身・ツナ缶
調味料は酒・醤油・すだち果汁
徳島県出身の親を持って良かったと思う瞬間・・・さわやかでしかも刺激(すっぱ味)は
少ない優れものです♪

しょうがの甘酢漬け&チーズ:一緒盛りにするなっての(笑)
夏はやっぱ酢の物系が美味いです。
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT