日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Your best price,please!

2007_0807引越し

前回利用した引越し会社さんに訪問見積もりしてもらいました。
こんなこともあろうかと(嘘)大事に保管していた領収書を見せ
(実は当時より若干荷物は増えているのですがそれは伏せて)
最低限でもこの価格内で収めたい、と交渉開始。
自身も作業スタッフとして引越し現場で搬出・搬入を行う営業さん曰く
「値段だけではなく(スタッフの)スキルもご考慮ください」
仰るこたごもっともだし前回の仕事っぷりに満足したから再度依頼を
かけたんだし私も御社のサービスに正当な対価を支払う価値が無いと
思う訳では決してないが何せ物入りで少しでも節約したいしまあ引越しの
頃に物入りじゃない人なんていないんでしょうけど・・・(だからっていつも
底値まで値引いてたら商売にならんのだろうが私は貧乏だし~(←心の声))
・・・などと話すうち、同情されたかこいつには何言っても無駄だと
思われたか(笑)、交渉成立!
引越し業界は11月と2月がヒマらしく(次点が6・9月)、以前その
11月に出して貰った価格より更に10%以上安くしてくれました♪
今回事前に数社にネット見積もりを依頼していたのですが、それと比べても
(桁外れではないですが)かなり安いです。やっぱ即決だと値引き額も
違うねぇ♪♪

ひょっとすると営業さんにうまいこと踊らされてる可能性も無くは無い
のですが、私と同レベルの金額で1日3軒こなすとして一人当たりの
稼ぎがいくらで諸費経費引いた粗利額は・・・とか考えると、この値段で
自分なりに納得できるので問題無し!大体「労働」「技術」「サービス」
とか無形のものを値引くのって特に苦手だし(^^;)。
ま、必要の無いオプションとかはちゃんと断るよう心掛けているのですが・・・
賃貸契約の時負担させられそうになった賃貸保証サービス1万5千円や
クリーニング代1万円とか。
大体賃貸保証ってなんやねん、うちの父親(年金生活)じゃ保証人として
役不足ってかい!しっつれいな話やで全く~
(てか、未だに齢70近くの実父に頼る方がオトナとして間違ってる?(^^;))

ともあれダンボールもたっぷり貰ったし頑張って荷造りするぞ!
その前に「いるものと捨てる(売り飛ばす)もの」を分別せねば・・・
この機を逃すと一生手元に置いときそうだし(^^;)
割り切っていくで~過去との決別や~!(違(笑))
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT