日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ

≫ EDIT

夏の思い出

引越し日も決まり不動産屋への振込みも終わり、本腰入れて
荷造りしないといけないのですがー。
その前にちょいと骨休めを、ということでツレに付き合って貰い
ずっと気になっていた近所の銭湯に行ってきました。
今の部屋に住んでもう10年程になるのに中々行く機会が無く・・・
最後の夏の良い思い出になりました♪
2007_0812湊潮湯
まずは汗だくになってお風呂後の宴会準備をし、いざ銭湯へ!
ツレに「何食ったらこんなんなるの~?」とか「まるでサッカーの・・・」
等々定番セクハラトークを飛ばした天罰か(笑)髪の毛を束ねる用の
タオルを忘れ少々苦労はしたのですが・・・(湯船で常に片手で髪を抑える状態)
めっちゃ気持ちえ~♪♪
ここの銭湯は海水をろ過して使っているので有名なのですが、
やっぱ潮の香りは和むなぁ(^^)今年も海へ行けなかったけどこれで
帳消し!(我ながらお手軽な奴(^^;))
番台前で売っていた生ビールとアテに激しく惹かれたのですが、ちゃんと
おうちまで我慢しました(笑)。引越しまでにもう一度くらい行こうかなぁ・・・

で、プチ宴会。
2007_0812サラダ&素麺 2007_0812ラタ他 2007_0812チーズ


・ソーミンチャンプルーもどき:素麺・ネギ・みょうが・かつおぶし
茹でた素麺を冷水にさらし水気を切り、ごま油と醤油で味付けして
薬味をたっぷりのせました。
実はとある漫画に載っていた料理なのですが、正直想像したほどの味では
なかったなぁ・・・ま、普通~な感じで(^^;)やっぱごま油と醤油は相当良いのを
使わないかんということかもです。

ラタトゥイユ:ズッキーニ・セロリ・ピーマン・玉葱・ソーセージ
         ・鳥モモ肉・トマト水煮缶
冷めても美味いと言うか冷ました方が美味いと言うか・・・
やっぱ夏向けの料理ですねー、作る時は汗だくになりますが(^^;)
ガーリックトースト:ラタとめちゃ相性良いです♪

絹さやとニンニクの芽の炒め物:絹さや・ニンニクの芽・舞茸・鳥モモ肉
調味料は酒・オイスターソース・胡椒
下ごしらえの絹さやの筋とりで、ツレが妙~にツボってました。これだから
わかつきめぐみファンはー(笑)(ある年齢以上でないとわからないネタ(^^;))

豆腐サラダ:サニーレタス・豆腐・パプリカ・きゅうり
ドレッシングを買い忘れた為、かつおぶし・醤油・スダチ果汁で食べました。

きゅうりの塩もみ
チーズ
枝豆

ちなみに本日のお酒(私の分)
缶ビール(サッポロ)×1缶
白ワイン(リーブフラウミルヒ)×1本
ウメッシュ×1缶
麦焼酎ロック×1杯
いくらなんでも飲み過ぎやろ私!誰か止めて誰か~!!
さすがに翌日夕方頃までダルさが残りました・・・
やっぱストッパー役の人が必要です、私には(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 料理・お酒 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

