日常雑記

酒、料理、音楽、漫画etc。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

30℃でも快適

基本的に我が家のエアコンタイムは午後11時半以降の1~2時間のみです。
まあ来客時は別ですが、通常扇風機のみで過ごします。
おかげ様で8月半ばには体温調整機能が南国モードになり、相当な暑さでも
汗ダラダラ流しつつ「アツはナツいのぉ」などと親父的開き直りをかませる
までになります。(どちらかというと7月上旬頃の方が辛い)
ま、寝る前にはエアコンをつけられると思うから我慢も効くのでしょうけど。

30℃でもかなり涼しいやん♪と思うのは、室温を30℃に下げるまで
エアコンがしゃかりきになって働いているからであって、実際30℃に
落ち着くとそう涼しくも感じないんだろうなぁ・・・てか、その室温をキープ
するならともかく一気に室温を下げる「スタートダッシュ機能」しか
使ってない状態なんだから、快適度が長続きしない割に電気代はそこそこ
食う、結構効率の悪いやり方のような気が(^^;)
しかし電気代を気にして設定温度高めの「何とか不快さを感じない」
生ぬるーい状態をキープするのもなぁ・・・
(ちなみにこの間の自宅宴会では酔ってた所為もあり、つけたり消したりを
繰り返す一番不経済な事しでかしましたが。
自動モードでつけっ放しにしときゃよかった(>_<))

さすがに買い置きのチョコレートがへにゃへにゃになるとか保湿クリームの
蓋についていた分が溶けて流れ出る位の室温はやばいと思うのですが(^^;)
しかし暑い夏を乗り越えてこそ秋の訪れにしみじみ感じ入ることもできると
いうもので・・・具体的には秋刀魚のワタとか秋茄子とか里芋とか(笑)
とりあえず部屋の中で熱中症、てな事にならないよう水分(麦茶・ノンアルコール)は
ガンガン摂っております、が。
引越し前夜・当日、冷蔵庫使えないんよなぁ・・・どうするよ私(^^;)
関連記事

ブログランキング参加中です!お好みのバナーを1クリックお願い致します♪
FC2ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ人気ブログランキングへ
| 日々のこと | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOPへ

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT